katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2016-01-01から1年間の記事一覧

散る美学

年内にやりたかった事に一段落ついて、後は年を越すだけなのに何となく気忙しく感じてしまうのは師走だからでしょうか。今年が終わってしまう事に言い様のない焦燥を覚えてしまうのは齢の所為なのか…。 年末年始はハイキューキャラの誕生日てんこ盛りでてん…

(アン)ハッピーホリデー

世間はすっかりクリスマス一色で街も煌びやかになってますね…なんですが、自分もクリスマスモードで浮かれてるかと聞かれればそうでもないのが本音。もうサンタさんにプレゼントをおねだりするような年齢でもないし、リア充な行事とはここ数年疎遠になりつつ…

はなまる!その十二

泣いても笑っても最終回。それなら笑わにゃ〜損々! 追記から花丸十二話感想。

どうしてこうなった

藤゛原゛竜゛也゛召゛喚゛し゛た゛い゛。追記に最終話に向けての想いの丈を書き殴りました。 赤裸々に思った事をそのまま吐き出しているので、不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。何でも許せる心の広い方向け。

動悸がドキドキ

新刀剣男士チラ見せキタ!!これはついに満を持して大包平でいいんですよね?ね?2016年実装って言ってたもんね?大倶利伽羅、包丁藤四郎、平野藤四郎の頭文字ではないよね?これで万が一にも違ったら全国の本丸の鶯丸が運営元まで殴り込みに行くと思うんでお…

花丸になれない考察

十一話時点で思った事、希望的観測を含めて色々考察してみたら審神者は胃が重くなってきた。 畳みます。

はなまる!その十一

言葉に出来ないどろどろした色んな感情が腹の中で暴れ回ってる。 追記からそんな花丸十一話感想。

誠の誇り

十一話予告カットきたああ!!!アドレナリン放出が止まらないんですがどうしたらいいんですか!!!審神者は毎週花丸公式にころされてるよ…。強く生きろ。 新撰組+陸奥守の幕末組で池田屋に出陣するって時点でもう興奮を隠せない。史実の幕末の時代が好きだし、…

完成度高けーなオイ

実写銀魂のビジュアル発表ありましたね!まずは万事屋三人。感想を一言で言い表すなら「完成度高けーなオイ」。コスプレ感丸出しなのに不自然じゃない。むしろしっくりくる。他の作品にも言える事ですが、実写やるならコスプレ感丸出しなノリと勢いでやんな…

はなまる!その十

気付いたらもう話数が二桁台になっててビックリ。こりゃ驚いた。ラジオでもお話あった通り、もうそろそろゴールも見えてくる頃ですね。ちょっと寂しい。視聴後、審神者は毎週(あまりの萌えに墓入りしながらも)花丸な気持ちになってました。どうせなら素敵な…

師が走ると書いて師走

12月になってしまいました。年の瀬です。一年が過ぎるのがあっという間過ぎて戦慄を覚えます。どんどん歳を重ねるのが嫌な年齢になってきますね。やらなければならない課題が目の前に山のように積み重なっていて、どこから手をつけていいのやら。でも今後の…

はなまる!その九

控え目に言って、天使かな??? 追記からそんな花丸九話感想。

徒然なるままに、日暮らし

生きてます。気が付くと放置してしまう悪癖をどうにかしたいです。ゲームやる片手間お話をチマチマ進めたり絵をチマチマ描いたりとオタ充してました。 とりあえず今は刀剣の玉集めイベントをこれまたチマチマと攻略中です。怪火パイセンが仕事をしてくれませ…

はなまる!その八

元々怖い話苦手なんですが(それでも怖いもの見たさでつい見てしまう馬鹿)、季節外れの怪談話はマジで怖いっすね。夜中のトイレとかお風呂で一人になった瞬間思いだしちゃうから洒落にならない。 追記からそんな花丸八話感想。

言葉に出来ない

昨日あれだけ騒いでたのにまだ騒げるのが不思議な位です。沼は深かった…。 確かツイッターで見たんだけど、推しの事を「可愛い」と思い始めた時点でもう手遅れなんだそうな。そこは完全なる沼の畔であり、決して逃れる事が出来ない底なし沼が待ち受けている…

今夜はお赤飯

小烏丸様ありがとうございました(合掌) 追記から想いの丈が爆発してる刀剣(ゲーム)ネタバレ感想。

因果

本日11月15日は幕末の志士・坂本龍馬の誕生日であり命日でもある日と言われています。根城にしていた近江屋二階で中岡慎太郎と共に襲撃を受け、33年の生涯に幕を下ろしました。 自分がこの世に生を受けた同じ日に殺される。何だか皮肉な縁だなあ、と思います…

はなまる!その七

粟田口~!!;;(二度目) 追記から涙腺決壊した花丸七話感想。

天照

ひえ~小烏丸様!平安組を上回る圧倒的神々しさは何なんですか!これが刀剣の父…!関係ないけどウルトラの父というフレーズが頭を過ぎった。 っていうかめっちゃ浮世離れした神様の中の神様で一人称も「我」で、それでいてCVが保志総一朗だと…?保志さんは少…

熱望

新刀剣男士のチラ見せ来ましたね!うっ、美しい~!!!絵師さんは五虎退ちゃんや数珠丸さんと同じ方かな?トリミングの時点でうっとりする程美しいです。ネット上じゃ既にちらほら候補は挙がってますが、いやはや難しいですな…。少ない情報から推理して特定し…

はなまる!その六

ふうういえええええ!!!今日はテンションの落差が激しくて疲れた…。更新されたエルドラは「え、マディガン課長!?」って感じでめっちゃモヤっとするし、反対に花丸は大爆笑だった。 一番テンションガン上げした瞬間は念願の貞ちゃん泥を果たした時。やったぜ!…

さよなら三角またきて四角

11月になりました。寒いです。気付けば2016年も残すところあと二ヶ月という現実に愕然としております…月日が過ぎるのは早いですね。すき焼き回で銀さんが言ってた事がよく解るようになりました。ベンジョンソンが肉薄して来てます。ところで大包平はいつ実装…

はなまる!その五

こうか は ばつぐんだ! 追記から花丸五話感想。

水も滴る伊達男

な、な、何だあの予告カットはーーーッ!?!?燭台切と鶴さんが入浴してるじゃあないか!なんて罪深いカット!入浴シーンってこんなに罪深いんだな!って再認識しました。獅子王ちゃんが担当絵師さんの非公式落書きと同じ入浴スタイルを披露したらもう息が止ま…

はなまる!その四

自分は低血圧で寝起きの機嫌が最悪なんですが、十月に入ってから毎週月曜の朝はテンションMAXで起きられるようになりました。良い事だね!リアルタイムで観れなかった分、深夜に放送したアニメ花丸の情報を公式ツイッターで見るだけでアドレナリン放出が止ま…

巡り巡る

昔、十年以上住んでた家の庭先には金木犀の木が植えてあって、オレンジの花々が開くと共にふわりと良い匂いが香ってくるのが自分にとって秋の訪れの目安でした。五年前の津波の塩害の所為か、それ以来木も元気がなくなってしまい、沢山の花を咲かせる事はあ…

はなまる!その三

粟田口~! 先週は織田フィーバー中の織田回でしたが今週は粟田口祭りでした!包丁藤四郎くん実装おめでとう!しかし台詞のインパクトがヤバいよ!亀甲さんより第一印象ヤバいよ!人妻て!可愛らしいショタの口から出る単語じゃねーよ!銀魂の桂さんを思い浮…

追悼

烏養コーチ役の声優・田中一成さんが亡くなったという報せを受け、突然の訃報にただただ驚くと同時に深い悲しみに暮れています。しばらくショックで何も言葉が出てきませんでした。まだ49歳という若さ。あまりにも早すぎる。病魔の残酷さを思い知らされまし…

はなまる!その二

アニメ花丸二話感想です。追記からレッツラゴー!

極の感想殴り書き、いよいよ最終日。極ネタバレてんこもりなので閲覧は自己責任でお願いします。