katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

はなまる!その八

元々怖い話苦手なんですが(それでも怖いもの見たさでつい見てしまう馬鹿)、季節外れの怪談話はマジで怖いっすね。夜中のトイレとかお風呂で一人になった瞬間思いだしちゃうから洒落にならない。

追記からそんな花丸八話感想。

五虎退ちゃん健気でめっちゃ可愛い…。博多くんは結構ズケズケ言いますね。御手杵と仲良さげなのは六話の遠征で絆が深まったからだと嬉しいな~。おじいちゃんズはずっと縁側で茶を飲んでるだけ。和む。
日本号、素面でも考える事が豪快。普通に考えて御手杵を土台にしないでしょうよ。20キロの槍はまた別でしょ。三名槍全員190超だけど体格は蜻蛉さんや日本号の方がマッチョなんだから。そして無茶振りが酷い。ステップ踏むどころか踏鞴を踏んでる。最早三名槍じゃなく三迷走になってるよ。沖田組可愛かった。リンボーダンス決めた伽羅ちゃん周囲を見回して何故にドヤ顔。長谷部は華麗な高跳び。でも松の木は折れやすいんじゃ、あーあ言わんこっちゃない。つーかあの鳥めっちゃムカつくな?全然幸せを呼ぶ青い鳥じゃなさそう。

幽霊退治戦隊、粟田口は可愛いし青江はカッコいいね。でも何で寝る時も金の玉(金刀装)肌身離さず持ってんの?
白い影=鶴さん、まんばの布は予想通り。つまみを作る次郎ちゃんと筋トレするたぬきは予想外。罠に掛かっても淡々としている江雪兄様。そしてお小夜ー!!ウルトラキュートな寝顔!天使か!花丸のお小夜ホントに可愛い…。
結局肩透かしかー、と思いきや最後の最後、どんでん返しきましたね…リアルに背筋ゾッとした。幽霊退治隊結成!の時後ろに映った白い煙ってやっぱり…。幽霊退治のスペシャリスト青江が認知出来ない幽霊ってヤバい系じゃないの…。即刻石切丸や太郎さんにお祓いしてもらうべき案件では。

 次回のあらすじ見たんですけど、平安パラダイスなんですか??小狐丸、岩融は確定ぽいのでこれで三条は全員出揃った訳か!鳴狐と小狐丸の狐コンビが作る手料理ってどう考えても油揚げレシピな気がする…。獅子王と鶴丸がコンビ組む時点で結果は何となく察してる。楽しませるどころかカオスな事になりそう。
ていうかゲームの回想追加直後のタイミングでこの話とか突然の供給の多さに獅子王クラスタは息が出来ないんですが!!老齢の扱いに慣れてるおじいちゃんっ子愛しい~。回想では見た目で判断しているっぽかったので自分より見た目(+年齢)が年上の三日月はじっちゃんとして敬うのだろうか。九月は敬老の日があるからかな。
しかもいまつるちゃんと岩融で阿津賀志山に出陣って…回想の話題に触れるのかな。極で真実を知ってる審神者としては複雑だな~…。となるとEDは義経主従かな?あーこりゃ九話もリアタイ視聴決定だな。寝不足を覚悟せねば…。