katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きと書けるはイコールではない

二次創作の世界に足を踏み入れて早五年。 元々妄想が得意趣味だったので、自分なりの解釈や「こうなったら/こうだったらいいな」という願望も交えつつ、原作を咀嚼した上で自己満足の妄想を書き連ねていました。私にとって二次創作はifの世界を考える事なん…

龍脈と神秘

ちょっと自分用に考察を整理しときます。※単行本派のため、本誌の状況はわかってないです。 『龍脈』とは →大地の気の流れの事。気が集まる場所を『龍穴』と呼ぶ。 『気』とは →所謂生命エネルギーの様なもの。生命を維持する為の力の総称。人体における気の…

フェティシズム

プロフィールで度々「ポニーテール男子フェチ」と書くのですが、ポニーテール男子が大好物です(※ただし二次元に限る)。 元々男性の長髪姿が、色気があって好みだなーとは思ってました。その所為か、完結篇の五年後沖田も、見事好みど真ん中打ち抜かれまし…

念のため

自分でもマイナーカプ拗らせ過ぎてる気は若干しますが、あまりにもマイナー過ぎて「誰これ。オリキャラ?」って思われてないか心配です。そんなん知ってるよ!って方は読み飛ばしていただいて結構ですので…! 青城女バレ主将ちゃんは二巻の練習試合や「及川…

少年よ大志を抱け

アニキュー和久南戦観ましたー!縁下さんが終始格好良かった…本当にこの回は個人的に神回だと思ってます。 個人的涙腺刺激ポイント 澤村が負傷した際の三年生それぞれの表情 「逃げる方が絶対後からしんどいって事は、もう知ってる」→自らを奮い立たせる「サ…