katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまる!その九

控え目に言って、天使かな??? 追記からそんな花丸九話感想。

徒然なるままに、日暮らし

生きてます。気が付くと放置してしまう悪癖をどうにかしたいです。ゲームやる片手間お話をチマチマ進めたり絵をチマチマ描いたりとオタ充してました。 とりあえず今は刀剣の玉集めイベントをこれまたチマチマと攻略中です。怪火パイセンが仕事をしてくれませ…

はなまる!その八

元々怖い話苦手なんですが(それでも怖いもの見たさでつい見てしまう馬鹿)、季節外れの怪談話はマジで怖いっすね。夜中のトイレとかお風呂で一人になった瞬間思いだしちゃうから洒落にならない。 追記からそんな花丸八話感想。

言葉に出来ない

昨日あれだけ騒いでたのにまだ騒げるのが不思議な位です。沼は深かった…。 確かツイッターで見たんだけど、推しの事を「可愛い」と思い始めた時点でもう手遅れなんだそうな。そこは完全なる沼の畔であり、決して逃れる事が出来ない底なし沼が待ち受けている…

今夜はお赤飯

小烏丸様ありがとうございました(合掌) 追記から想いの丈が爆発してる刀剣(ゲーム)ネタバレ感想。

因果

本日11月15日は幕末の志士・坂本龍馬の誕生日であり命日でもある日と言われています。根城にしていた近江屋二階で中岡慎太郎と共に襲撃を受け、33年の生涯に幕を下ろしました。 自分がこの世に生を受けた同じ日に殺される。何だか皮肉な縁だなあ、と思います…

はなまる!その七

粟田口~!!;;(二度目) 追記から涙腺決壊した花丸七話感想。

天照

ひえ~小烏丸様!平安組を上回る圧倒的神々しさは何なんですか!これが刀剣の父…!関係ないけどウルトラの父というフレーズが頭を過ぎった。 っていうかめっちゃ浮世離れした神様の中の神様で一人称も「我」で、それでいてCVが保志総一朗だと…?保志さんは少…

熱望

新刀剣男士のチラ見せ来ましたね!うっ、美しい~!!!絵師さんは五虎退ちゃんや数珠丸さんと同じ方かな?トリミングの時点でうっとりする程美しいです。ネット上じゃ既にちらほら候補は挙がってますが、いやはや難しいですな…。少ない情報から推理して特定し…

はなまる!その六

ふうういえええええ!!!今日はテンションの落差が激しくて疲れた…。更新されたエルドラは「え、マディガン課長!?」って感じでめっちゃモヤっとするし、反対に花丸は大爆笑だった。 一番テンションガン上げした瞬間は念願の貞ちゃん泥を果たした時。やったぜ!…

さよなら三角またきて四角

11月になりました。寒いです。気付けば2016年も残すところあと二ヶ月という現実に愕然としております…月日が過ぎるのは早いですね。すき焼き回で銀さんが言ってた事がよく解るようになりました。ベンジョンソンが肉薄して来てます。ところで大包平はいつ実装…