katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃君は若かった

天野明展が東京で開催されたみたいですね!例によって地方勢の私は涙を呑んで羨ましがるしかないですが!チクショウ! 自分は天野明先生のファンです。リボーンも小学〜中学時代、夢中になって読み耽ってましたね〜。周りのオタク友達と一緒に追っかけてた思…

遡る

ウチの姉が特撮オタクなんですが、妹の目から見ても年々拗らせ度合が増してる気がします。 母も筋金入りの特オタでして、そのため姉も私も小さい頃から日常的に観て、聴いて、触れ合ってきました。今思えば英才教育だろうな。そのおかげで、今では姉は立派な…

狭く深く

刀剣沼に浸かってから、あらゆる歴史を繙くのが楽しいです。学生時代は幕末しか興味を抱かなかった日本史も、おかげで戦国、平安にまで食指が動く様になりました。日本史を深く掘り下げたいと思ったのは敬愛する作家さん、高田崇史さんの影響もありますが。 …

循環

フリリク企画、早速参加してくだりありがとうございます~!いただいたメールには個別に返信いたしますので、暫しお待ちを!いつも行動がトロくさい管理人で申し訳ないです…迷惑を掛けない程度のペースで有り難く取り掛からせていただきます。 追記から今更…

だらだらぐだぐだ

サイトの方、4000打超えてました。びっくりです。こんなに沢山見ていただけたとは…ありがとうございます。自分はサイトという形態が好きなので、可能な限り続けていきたいです。近々何か企画でも起こそうかな、と模索中。 以下、戯言。 数珠丸が来ない来ない…

思いを馳せる

今秋~来年にかけて、気になるアニメが目白押しです。秋はハイキュー三期と刀剣花丸、来年は青エク不浄王編と刀剣乱舞、エルドライブ。個人的に好きな作品が多いので今から楽しみ。ヒロアカ二期も来年中にはやるでしょうね~体育祭!物間寧人は宮野真守がい…

沖田総悟お誕生日おめでとう~!アニメの真選組動乱篇で沼に落ちました。もう八年も前か…今も昔も変わらず大好きです。 そういえば今日は新暦で換算すると池田屋事件が起こった日らしいです。池田屋事件といえば、新撰組がその名を京に轟かせた有名な一件。…

練る練る練るね

地味に、ハンドルネーム変えました。サクラミヅキ改め笹倉です。片仮名+フルネームだと長いし呼びにくいから簡素な名前にしようと思ったらこうなりました。今後は笹倉としてよろしくお願いしますm(_ _)m 気付いたらどっぷり刀沼に浸かっている…いや、安定に…

文月便り

銀魂実写化決まりましたね!月が明け、朝起きたらビッグニュースが舞い込んでました。いやまあ前からフライングした噂流れてたから、遅かれ早かれ正式に発表されるだろうなとは思ってたけども。 空知先生のコメントを拝読して、大いに笑わせていただきました…