katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承という枷

FGO二部の情報公開されましたね!二部一章は4/4から…ってあと少しじゃん!今の育成状況でクリアできるかわからないけど、当たって砕けたいと思います(英霊剣豪七番勝負、七戦全部コンテニューした惰弱マスター)。AJステージでのスタッフの話ぶりから、敵マ…

続・はなまる!その十二

最近のゲームの話。大倶利伽羅くんを今更ながら修行に出しました。画バレしか見てないので彼がどういう修行を経て、何を得てくるのか楽しみです。だって伊達なんだもん…。 秘宝の里は篭手切江くん二振り目確保はいけそう。余談ですが、私はレア刀剣やイベン…

志と漢の世界

FGOにハマったのをきっかけに、久々に思春期のバイブル・北方水滸伝を読み返してみました。北方氏の水滸伝シリーズはここから更に『楊令伝』『岳飛伝』と物語が続いていきますが、『水滸伝』全19巻を読了したところでひとまず区切りをつけ、北方水滸を読んで…

続・はなまる!その十一

追記から続花丸十一話感想。

不穏な気配を察知

あの、次回の花丸、細川+伊達で延享って本当ですか…九曜と竹雀のえにし…一話から続いていた歌仙と倶利伽羅の喧嘩はここで一段落するんでしょうか(解決までほぼ一年かかってるじゃんというツッコミは野暮ですかね)。 次回の花丸に対し、ちょっと文句や不安…

続・はなまる!その十

追記から続花丸十話感想。

白か黒か

PSYCHO-PASS新シリーズ始動ありがとうございます…。私は縢秀星くん推しでした…うう、色相が濁る(察してください)。次点でギノさんですが、劇場版のポニチカが一番好みです。わかりやすいね。霜月と宜野座の『罪と罰』、狡噛の『恩讐の彼方に――』は文学作品…

はい?

ちょっと待って…刀剣乱舞実写映画化ってマジですか。しかも脚本が特撮界隈で高名な主人公絶対絶望させるウーマン小林靖子女史…だと!?それって絶対鬱展開待ったなしじゃないですか!龍騎とかシンケンジャーとかゴーバスターズとかトッキュウジャーの話聞いて…

続・はなまる!その九

追記から続花丸九話感想。

節目

とうらぶPocket二周年おめでとうございます!という事はウチに三日月宗近が来て二年経ったのか…。私の本丸は来月に三周年を迎えるので、その時は盛大にお祝いしたいと思います。果たして我が本丸が三周年を迎えるまでに清光の極はくるのか。愛着ある初期面の…