katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

大人になってからハマる方が沼は深い

今更ながらポケモン新作決定やったー!御三家、主人公のビジュアル、タイトルが絶妙にダサいのは諦めた。初見でホゲータが一番ないわーと思ったのに、見慣れてくるとだんだん可愛く見えてくるから不思議。たぶん買うなら現状バイオレット。うーん、言いづらい!

レジェンズアルセウスを楽しくやり込んでいたら、ポケモンにがっつりめにハマりました。大人がハマるの、わかる…。自分は大人になってからゲームを始めたクチなのですが、単純でありながら一筋縄ではいかない分、これは世界中の幅広い世代にウケるのも納得だなと。オンライン対戦するほどガチ勢ではないので、まったりエンジョイしてます。アルセウスもまだ完全にクリアできてないので、頑張って神まで辿り着きます。

最近読んだ漫画の話。

『ハコヅメ』3巻まで試し読み。警察官あるあるは現職ではないのでそうなのかー、大変だねくらいの感覚で読んでるが、それをギャグに昇華する作者のセンスが凄い。知らなくてもクスッとしちゃう。現職の方はどういう気持ちになるのだろう…自分だったらあるあるが身に染みすぎてグワーッってなる。登場人物もれなくみんなヤバい。ドラマもアニメも観たい。

『吸血鬼すぐ死ぬ』同じく3巻まで試し読みしたらハマったので5巻まで購入。ノンストップで畳み掛けるギャグの疾走感がツボ。アホだし散々な目に遭ってるけどキメる時はバシッとキメるロナルドが最高。フクマさんに勝てるキャラいるのか…?ジョンがひたすら愛おしい。話題のY談おじさん回は神回。