katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

熱望

新刀剣男士のチラ見せ来ましたね!うっ、美しい~!!!絵師さんは五虎退ちゃんや数珠丸さんと同じ方かな?トリミングの時点でうっとりする程美しいです。
ネット上じゃ既にちらほら候補は挙がってますが、いやはや難しいですな…。少ない情報から推理して特定していく特定班の皆さん凄い。

現時点で姫鶴一文字、小烏丸、妙法村正、童子切安綱、大穴で大包平と名前が挙がっていますが、個人的に小烏丸が最有力候補かなーと思ってます。衣装が平氏の色である赤とカラスを連想させる黒が基本だから。ここで平家重代の刀剣が登場して実装済みの源氏勢とバチバチするのも面白いよね!っていう願望も多分に。
希望を言えば源氏の絡みを期待して童子切なんですけど、童子切は昨年末の源氏兄弟みたいに大包平と同時実装だろうな~と予想してます。東西の両横綱として。どうでもいいけど東西で並び称されている、と聞くと「西の服部、東の工藤」のフレーズが浮かんできます。余談です。
とりあえず源氏絡みでも平氏絡みでもいいんで、獅子王推し審神者は獅子王の特殊会話が切実に欲しい。

そういえばピクシブコミックで更新された文スト読んだら新たな沼が口を開けて待っていました。乱与~!乱歩さんが福沢社長から支給された眼鏡じゃなく与謝野せんせが今際の際に掛けてた眼鏡で超推理を展開するってウワアアアアア…たまらん好き。これは沼るわ。もう文スト大人買いしよう…のまかぷうまい。