katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・はなまる!その四

圧倒的感謝……!! 追記から続花丸四話感想。

理性が蒸発した

あの、あのあの、花丸四話の先行カットがピンポイントで私を殺しにきてる…ヒィ…。獅子王のサービス多すぎません?ちょ、あんまりやると贔屓って叩かれちゃうって。いや小烏パパ出すなら獅子王と絡まない方がおかしいんですけど!花丸は回想メイン?っぽいと…

獅子王と小烏丸の関係

小烏丸実装と同時に追加された回想を皮切りに、本丸博グッズ、タペストリー、カレンダー、花丸などやたら公式でセットにされる二振り。刀派が同じ訳でもなく、元主が一緒という訳でもない。ただの数合わせとも思えない。ならばその理由とは何なのか。自分な…

花丸に試されている気がする

続花丸四話の詳細を聞いて昇天した審神者です。EDメンバーが獅子王と小烏丸と山姥切…だと?何という俺得面子。見た瞬間ガチで泣いてしまった。しかもOPのゲストボーカルも顕現順だから山姥切と獅子王いるじゃないですか…え、何これ?小烏丸は獅子王と回想あ…

続・はなまる!その三

伊達が伊達で伊達だった。追記から続花丸三話感想。

鯰尾と骨喰と記憶のこと

続花丸二話を視聴して、骨喰を修行に送り出す事に決めました。ネタバレとして修行の様子(手紙の内容)は知っていたのですが、改めて自分の目で確かめてから物事を感じ取りたいと思ったので。 以前も鯰尾と骨喰の過去に対する姿勢・考え方を考察したのですが…

続・はなまる!その二

『刀剣乱舞-ONLINE-』サービス開始三周年おめでとうございます!この三年良くも悪くも色々あったけど刀剣乱舞に出会えてよかった。ありがとうけんらんぶ。 最推しの新規イラストに審神者は死んだ。可愛さ凛々しさかっこよさが同居してる…俺達の孫は今日も麗…

大盤振る舞いですね

刀剣乱舞、最近大盤振る舞いだけど大丈夫ですか。何やかんやで審神者歴も三年目になりますが、三年目にしてようやく本腰を入れ始めた感じ。とりあえずブラウザのHTML5対応ありがとうございます…PC版の方が安定して使いやすいので重宝させてもらってます。ス…

続・はなまる!

追記から『続・刀剣乱舞花丸』一話感想。

あけまして2018

新年あけましておめでとうございます。去年はちょっとゴタついたので今年はもう少し余裕を持って何事も挑戦していきたいです。私生活がゴタゴタするのは今月くらいまでだと思うので、一息ついたら創作にも力を入れていきたい所存です。 ここ二、三年毎年言っ…