katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲンガテン!!

先日、ハイキューの原画展に行ってきました。会場の仙台市体育館を訪れるのは云年ぶりだったので、まず名称が変わってた事に驚いた。最初に会場の名前聞いた時ピンときませんでした…。いつの間に変わってたんだ。忘れてるだけかもだけど、ニュース聞いた覚え…

にゃんにゃんにゃん

少しご無沙汰しておりました、ゼロを観て地上波でから紅を観て、としばらくコナン漬けの日々を送っていました。コナンは子供の頃からずっと好きな作品で、巻数が多すぎるあまり途中で離れる事もありましたが、から紅から熱がぶり返しており今とてもアツいで…

ゼロ

新刀剣は予想通り静形薙刀でしたね~!CV.野島健児じゃない…だと!?調べてみたら文アルで吉川先生を演じてらっしゃる方なんですね!なるほど、文アルの吉川先生のイメージだったら確かに巴さんの言う通り無骨っぽそう。でも審神者を傷付けないために近寄らな…

足かけ三年

審神者就任三周年を無事迎える事ができました。三年目を迎える前に演奏会で色々振り返れて良かった。一つ前の記事に感想を吐き出しましたが、改めて貴重な体験ができたなあ、と思います。そもそも物心ついた頃から日本刀のチャンバラが好きで、新選組が好き…

刀オケ行ってきました

ぶっちゃけ最初は行くつもり無かったんですよ。わざわざオーケストラで聴かなくても、ゲームやCDでいくらでも聴けるからいいやって思ってて。でも3月末の大阪公演を鑑賞した審神者さん方がこぞって「ゲームをプレイしいてる審神者こそ行った方がいい!」と力…

空想凍結

追記から『永久凍土帝国アナスタシア』クリア感想。ネタバレしかしてないので未クリアの方はご注意ください。

春の報せ

初期刀極えええええええ!!??五振りいっぺんに、じゃなくてひと月ごとに一振りずつ、って何ですかそれは!いつ自分の初期刀が旅立つか、四ヶ月は悶々と待ってなきゃいけないの…。どんな焦らしプレイですか。我が初期刀・清光の修行は七月でいいんですよね?池…