katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幕末っていいな

AnimeJapanで色んな情報が解禁されたみたいですね~!毎度ながら情報量が多すぎてパンクしそう。 FGOの新ぐだぐだイベントが明治維新と聞いて勢いよく起立した。よりによって私が一番好きな時代をチョイスされよる!がんばろ!!本能寺もその名の通りだいぶグ…

イベントの話

タイトル通り、ソシャゲのイベントの話をだらだら。 江戸城調査イベント、楽しみながら攻略してました。自分のさじ加減で調整出来るから、今までのイベントの中で一番楽しいかもしれない。玉集めより遥かに楽だし禍々しない。今回のイベントでようやく村正を…

自信

追記に極の感想。スクショも貼ってるのでネタバレ注意。

終わり良ければ全て良し

追記から手紙感想(三日目)

僕が僕であるために

FGO始めました(小声)。新宿のアサシンさんの魅力に勝てなかった…。あとアンデルセンさんも気になります。「全くショタを演る気がない子安武人」とか私の好みの匂いしかしない…! どうにかこうにか序章までクリアして、今はチマチマとイベントに手をつけて…

でかくなりたい

後藤極が実装されたので秒速で送り出してきました。彼が昔の主の元でどういう風に己を見つめ直してくるか、とても楽しみです。でっかい男になれよ! ところで戦力拡充がしんどいです。今回の目玉刀剣は全員居るので1200戦超えても貞ちゃんを得られなかった前…

いざ、足利

20年振りに一般公開された山姥切国広をこの目で拝むため、つい先日足利の地を巡って参りました。 電車を乗り継いで足利駅に着いたのは午前11時半過ぎ。その時点では既にコラボグッズの販売が終了していました。送料は自己負担ですが、手続きをすれば後日発送…

漢と書いておとこと読む

ネットの海を漂ってたら今流行りのFGOにどうやら水滸伝のサーヴァントが登場したらしい旨の話を耳にして、FGOやろうか真剣に悩んでいます。こんな不純な動機で始めたらFateシリーズのファンに失礼じゃなかろうか。そもそも二兎を追う者は一兎をも得ずな不器…

情報いっぱい月曜日

活撃ポスター、堀川と鶴さんらしいですね!出番確定してるのは今のところ兼さんむっちゃん堀川蜻蛉さん薬研鶴さんの六振りかな?PV観た限りでは幕末がメインのお話かと思ってたんですが、そうでもなさそう?ストーリーが全く読めないぞ。でも先日のワンフェ…

きっと大丈夫

山姥切展示初日の混雑ぶりに恐れ慄いた審神者です。審神者に加え、刀剣フリークの方も沢山来場されたんでしょうね。展示自体20年振りですからね。個人所有だとなかなかお目にかかる機会は無いだろうし、となると当然ファンとしては熱が入りますよね。 現地に…

熱は冷めやらぬ

とうらぶポケットリリース一周年おめでとうございます!過去の呟きやブログを振り返って見たらだいたいこの辺りで底なし沼に沈んでいったんで感慨深いものがありますね。もう一年も経ったのか…。 不意打ちで極情報出されて審神者は比喩ではなく心臓が跳ね上…

願望とサイトの話とか

アニ銀、江華ママのお声釘宮さんってマジですか!マミーの声は釘宮さんかなあと漠然と考えてたので予想が当たってびっくりしてる。だがしかし、地方民だから新シリーズ全く視聴できてません。ちくせう。それにしても洛陽決戦篇、速水奨に大塚芳忠に日野聡に…