katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまる!その五

こうか は ばつぐんだ! 追記から花丸五話感想。

水も滴る伊達男

な、な、何だあの予告カットはーーーッ!?!?燭台切と鶴さんが入浴してるじゃあないか!なんて罪深いカット!入浴シーンってこんなに罪深いんだな!って再認識しました。獅子王ちゃんが担当絵師さんの非公式落書きと同じ入浴スタイルを披露したらもう息が止ま…

はなまる!その四

自分は低血圧で寝起きの機嫌が最悪なんですが、十月に入ってから毎週月曜の朝はテンションMAXで起きられるようになりました。良い事だね!リアルタイムで観れなかった分、深夜に放送したアニメ花丸の情報を公式ツイッターで見るだけでアドレナリン放出が止ま…

巡り巡る

昔、十年以上住んでた家の庭先には金木犀の木が植えてあって、オレンジの花々が開くと共にふわりと良い匂いが香ってくるのが自分にとって秋の訪れの目安でした。五年前の津波の塩害の所為か、それ以来木も元気がなくなってしまい、沢山の花を咲かせる事はあ…

はなまる!その三

粟田口~! 先週は織田フィーバー中の織田回でしたが今週は粟田口祭りでした!包丁藤四郎くん実装おめでとう!しかし台詞のインパクトがヤバいよ!亀甲さんより第一印象ヤバいよ!人妻て!可愛らしいショタの口から出る単語じゃねーよ!銀魂の桂さんを思い浮…

追悼

烏養コーチ役の声優・田中一成さんが亡くなったという報せを受け、突然の訃報にただただ驚くと同時に深い悲しみに暮れています。しばらくショックで何も言葉が出てきませんでした。まだ49歳という若さ。あまりにも早すぎる。病魔の残酷さを思い知らされまし…

はなまる!その二

アニメ花丸二話感想です。追記からレッツラゴー!

極の感想殴り書き、いよいよ最終日。極ネタバレてんこもりなので閲覧は自己責任でお願いします。

後悔と決意

極の感想殴り書き、その三。思った事をそのままダラダラ書いてるだけ。

二日目の便り

極の感想殴り書き

絶賛情緒不安定

月曜は花丸でテンションガン上げしてたら火曜も理性がぶっ飛びました。薬研極おめでとう…おめでとう…。即修行行かせました。審神者大号泣ですよ。もうね、古参で思い入れの深い子だから、現存が怪しい薬研藤四郎のアイデンティティが今回の極の修行で確立さ…

はなまる!

祝、『刀剣乱舞‐花丸‐』放送開始!!リアルタイムでの視聴は出来なかったんですが、ばっちり録画して観ました!刀剣男士が動いて喋って歌って踊ってる!うおー!って感じ。全体を通して、キャラクター一人一人がもっと好きになれる、そんなアニメでした。 追記…