katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時と共に去りぬ

早くも今年が二ヶ月も過ぎようとしている事実に戦々恐々しております。時間の経過はあっという間だなぁ…とつくづく感じると共に、言い表しようの無い焦りを覚えます。いい加減大人なんだから、何事にも責任感を持って取り組むべき。 来月にはとうらぶポケッ…

刀剣男士と『脱ぐ』

発表当時から強烈な個性を放ち、多くの審神者から変態認定されている千子村正。CV諏訪部の影響もあり醸し出す妖しい雰囲気からうっかり見落としがちだけど、村正がすぐに脱ぎたがるのは斬れ味自慢で多く実戦に用いられた実戦刀である故なんだよなあ、たぶん。…

ゲームの話

ポケモンGOについにジョウトのポケモンが追加されたという事で、早速ウロウロして何匹がゲットしました。本命のヒノアラシを捕まえる事が出来て大満足です。幼稚園の頃はヒノアラシとマリルに夢中だった。金銀はドンピシャで世代なので、懐かしさに耽りなが…

ブラッディ・バレンタイン

アニメダンガンロンパ3を一気見してますが、グロいのだけは慣れません、というか苦手です。でも先の展開が気になるから懲りずに観てしまう…。ロンパは残酷描写多いですよね。ポップな雰囲気だから余計堪えます。血とかグロいの苦手なのに、ミステリーは好き…

情報の海に溺れる

昨日から今日にかけての情報量が多すぎて混乱してます。脳のキャパシティが容量オーバーになってる。 花丸に続き、活撃でも新しい情報が解禁されたようですね。兼さんむっちゃん堀川に続き、薬研と蜻蛉さん出るんです?RTで画像回ってきたけどめっちゃカッコ…

花丸◎便り!

アニメ刀剣乱舞花丸、続編製作決定おめでとうございます!楽しみでもあり、同じ位不安もありますが、暫くは花丸な刀剣男士をまた見れる喜びに浸りたいと思います。 荒れる原因になるから、難しいけど今度はみんな満遍なく活躍出来るといいなあ。そして主役が…

妖しい刀と書いて妖刀

村正鍛刀キャンペーン+秘宝の里イベ始まりましたね!鍛刀運皆無審神者は御札をちり紙にしながら順調に爆死しております。やっぱり小烏丸でなけなしの運使い果たしたんじゃないかな…(´-`).。oO里は前回から更にパワーアップしてきましたね。近侍曲の他に報…