katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、出陣

追記から手紙感想(二通目)

脇差はアイドル!

物吉と浦島の極が実装されたので、メンテ明けすぐに物吉を送り出してきました。我が本丸の脇差は篭手切を除いて全員カンスト済みなので、いつでも送り出す準備はバッチリ整ってました。物吉くんがどんな風に成長してくるのか楽しみです。修行先は彼の逸話を…

活/撃⑨

陸奥守吉行しんどい。 追記から活撃九話感想。

進捗とか色々

秘宝の里はやっと折り返し地点まで到達しました。今月中に終わらせなければならない課題と平行してやってるので割とキツいです。でも篭手切江くんはゲットしたいので頑張ります…! 新たな極来ましたね!シルエットは物吉と浦島でしょうね。物吉は相変わらず…

活/撃⑧

不意打ちの爆撃食らって審神者無事死亡しました。 追記に活撃八話感想。

絶賛玉集め中

悲報の里、もとい秘宝の里攻略中です。新刀剣男士は篭手切江くんでしたね。第一印象は真面目そうなメガネくん。そして約二年ぶりに脇差が増えた!審神者達からワキザシックスがワキザシッシュセブンに進化を遂げたと言われててフフッとなりました。そのうち…

期間限定馴れ合い会

宮城県は大崎に行って参りました。中鉢美術館の展示と、三日間限定の特別展示を見るためです。大倶利伽羅、一年ぶりに宮城に凱旋!伊達推し審神者にとってはまさに血沸き肉踊るビッグイベント!本物の刀剣を見るのは今回が三度目なのですが、今回は一度に沢…

活/撃⑦

え、嘘もう七話?折り返し? 追記から活撃七話感想。

菊に一

新刀剣男士チラ見せきた!スケジュール的に秘宝の里で実装ですかね。毛利の悲劇を受け、審神者は切に願った。「確定報酬がいい」と…。年末年始の連隊戦みたく10万でもいいから!大阪城で蓄えた小判、沢山注ぎ込むから! 早速新刀剣男士の特定に乗り出す特定…

闇討ち、暗殺、お手の物!

追記から極感想。ゲームのスクショ貼り付けとネタバレ語りしているのでご注意ください。

僕らの時代

小竜景光さんはやっぱり鍛刀イベントで実装でしたか…。現在順調に爆死しております!鍛刀運皆無審神者の実力なんてこんなモンじゃい!一回だけ3:20出たけどいち兄だったよ!いち兄って割と札無しでも優良配合でスッと出るんですかね。最初にいち兄を顕現し…

流浪に剣

新刀剣男士発表きた!小竜景光さん!長船派!CV立花慎之介!流浪の刀剣!ロン毛のイケメン! 二年燭台切がぼっち状態だった長船派に新刀剣が増えると思うと、感慨深いものがありますね。景光は光忠の孫だし、倶利伽羅龍が由来だし、伊達と絡まないかな~。そ…

あなただけの物語

ブログタイトルはアンデルセンさんの宝具じゃないです。F/GOの推し鯖であるアンデルセンさん、もうすぐ最終再臨できそうでホクホク。ギャップショタ堪らんです。四章のデルセンさん(ラスト以外)良かったなあ…。アンデルセンさんの活躍を見たいがためにEXTR…

活/撃⑥

ありがとうけんらんぶ。 追記から活撃六話感想。

会心の一撃

古参の一人・鯰尾が無事帰還したので間髪入れず堀川を修行に出しました。見送り近侍はもちろん兼さんで。国広、土方さんの元でしっかり学んでおいで…。帰ってきたら国広兄弟の内番見るんだ…。 という訳でまた極感想語りで四日ほど騒がしくなります、ご了承く…

心が千切れそうだ

追記から手紙感想(三通目)

活撃について考えてみた②

五話時点で気になった点をつらつら挙げてみる。考えれば考える程纏まらない。ネタバレを考慮し追記に畳みます。

天下の台所

50階を悠に100周はしてるのですが毛利くん来ません。俺達の脳死周回はこれからだ――!! 追記から手紙感想(二通目)。

過去なんか振り返ってやりませんよ

昨日のメンテナンスで脇差極が実装されたので、自本丸古参組の一人・鯰尾を早速送り出しました。見送りは骨喰にしてもらいました。 やっぱりねー、寂しいです。薬研の時も思ったけど、審神者に就任した初日からずっと本丸に居てくれた子が突然四日も本丸を空…