katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

はなまる!その二

アニメ花丸二話感想です。追記からレッツラゴー!

感想を一言で言い表すなら「織田~!」って感じの二話でした。あの、二話のあらすじ見た時は「織田組が本能寺行くなら三人でエグスプロージョン歌って踊ればいんじゃね?」とか思ってたんだけど、全然そんな事なかった。EDカッコよ過ぎて禿げた。これは買うわ。

お鶴顕現!ひょー!何にでも興味示して楽しそうにはしゃぐ鶴さん無邪気で可愛い。ていうか「光坊」「鶴さん」呼びは何回聞いてもズルいね。伊達所縁の二振りが会話してくれただけで伊達クラスタ審神者はso happy。

個人的に今回の話はメインが本能寺なだけあって長谷部と宗三が輝いてたな~って感じでした。天邪鬼っていうかツンデレ?長谷部、今回は隊長任されて良かったね!そういや鶴さんも織田に居た事あったもんね。薬研は達観してるのか多くを語らなかったけど、それもまた薬研らしい。でも長谷部や宗三が信長について愚痴ってたのに対し、薬研が「普通の人だった」って発言したのは極の修行内容について事前に打ち合わせあったのかな?信長に関しての話題が上がった時、長谷部と宗三が愚痴、不動が崇敬なら薬研はあくまで中立の立場を貫きそうだなー、と極や花丸二話観て思いました。

しかし織田の事情は複雑だね。花丸の安定は「沖田くんを助けたい」気持ちが強い印象なんだけど、これ大丈夫?鬱なのは(仮)だけでいいよ。闇堕ちエンドは嫌だよ…?

畑仕事や馬当番は嫌がるけど洗濯は進んでやる歌仙。白い洗濯物が風にはためく姿が「衣干すてふ天の香具山」を連想させて風流だから?綺麗好きなんだろうな。頻りに山姥切の布を洗いたがってたけど、堀川来たらまんばピンチじゃん…兄弟と歌仙に布を引っぺがされそう。

愛染くんと鳴狐(お供)がキャベツ盗み食いして慌てふためいてた画が可愛かった…。一話で長谷部が摘もうとしてたのはハーブなのね。本丸案内は鶴丸とは対照的に退屈そうな同田貫。いくら戦闘狂だからって前田くんと五虎退ちゃんの手合せ邪魔しちゃダメでしょ(笑)そして乱ちゃんを一瞬女の子と勘違いする同田貫乱ちゃんを女の子だと勘違いするネタ、二次創作でよく見かけるヤツだ!最後まで戸惑ってましたね…。

鶯丸に話を振ってたから三話から鶯丸出るのかな?今公式サイト見たら鶯丸出るみたいですね!平野くんも!やったぜ!あらすじの内容からいち兄ももしかすると…?だがしかし、大包平トークは止めてね…原作でも未実装というデリケートな問題だから…。