katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

誠の誇り

十一話予告カットきたああ!!!アドレナリン放出が止まらないんですがどうしたらいいんですか!!!審神者は毎週花丸公式にころされてるよ…。強く生きろ。

新撰組陸奥守の幕末組で池田屋に出陣するって時点でもう興奮を隠せない。史実の幕末の時代が好きだし、新撰組が好きなんだ…。四話で披露した少年漫画の必殺技感全開の二刀開眼をまた見たいです。堀川がんば。あと、堀川が出陣するなら今度は伏ニキとまんばで「気を付けろ兄弟」とかって見送って欲しい。国広兄弟尊い…。

一話の雪辱戦であると同時に、安定が花丸本丸に顕現してから見続けている池田屋の夢の伏線も回収されるのかな。結局どういう意味があって安定は「沖田総司が大和守安定を帯刀して池田屋に踏み込んだ」夢を見ていたのか…。回想の会話もして欲しい。

あと安定が一話で清光に付けてもらった花のヘアピン付けて出陣に臨んでいる画に凄く燃えた。萌えじゃなく燃え。あのヘアピンには清光の気遣いの他に、安定の覚悟とか諸々詰まってるんだろうなーと考えると胸が熱くなってくる。しかも花丸沖田くん、CV小野大輔…だと?何それ豪華。どんな沖田総司として登場するんだろう。鈴村さんでも森久保さんでもなかったね。

そんでこれは虎徹兄弟の絡み来るね!!?とっても楽しみ。あらすじの時点では池田屋の事にしか触れられてなかったから心配してたんだけど杞憂だったかな。贋作絶対ころすマン(姉命名)の蜂須賀はどんな反応するのか…。EDは新撰組か虎徹がいいな。

今から色んな覚悟持って臨みたいと思います。アニメ花丸は想像以上に沼が深かった。