katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えの自給自足

無性に自分好みのお話を読みたくなる時があります。そんな時は支部で検索掛けたりランキングサイトを巡ったりしてどうにか探し出そうと努力するんですが、これがなかなか大変な作業でして。 でも、それもサイト巡りの醍醐味の一つなんですよね。自分が読みた…

一寸先は

刀剣ネタバレがっつりしてます。注意

曖昧境界線

自分は掛け算<足し算派なんですが、今迄書いた話を読み返してみると、見ようによっちゃ掛け算にも見える関係が多いなぁ、と思いました。 はっきり言ってしまえば、自分の中では友情と恋愛のボーダーラインが曖昧なんですよね。 北方水滸で育った私は「惚れ…

だって伊達なんだもん

※いつも以上にテンションがおかしいです!※荒ぶり過ぎて語彙力皆無になってます!

ドキドキ動悸

公式ツイッターから新刀剣男士の情報をチラ見せされて、動揺が隠し切れない審神者です。 いやだってねえ!あの狙った様なトリミング…男士の紋が『竹に雀』に見えるじゃん!竹に雀の家紋と言えば伊達家。伊達家で未実装かつ実装が仄めかされてる男士と言えば……

新選組が好きです。史実も、創作も新選組がメインってだけで反応する位には好きです。 何で?と聞かれたら自分でもよくわからないのが正直なところ。銀魂にハマる以前から新選組は好きだったし、沖田総司カッコいいなあ、と漠然と思ってました。そこからどっ…

胸が痛い

がっつり刀剣ネタバレ語りの為、畳みます。 閲覧は自己責任でお願いします。

言うだけタダ

一時期ニコ動でボカロ曲を片っ端から漁ってた時がありました。丁度カゲプロが流行った辺りですね。懐かしい。 当時、一番好きだったボカロPはくるりんごさんでした。くるりんごさん個人での活動は既に引退されてしまいましたが、今は犬丸芝居小屋というサー…

不撓不屈

菅原さんお誕生日おめでとうございまっす!気付いたらスガさんより年上になってた…時の経過は残酷ですね。 四ッ谷先輩から古舘先生の作品が好きで、ハイキューも古舘先生の新作だから読み始めたクチでした。正確にハマった時期とかはぶっちゃけ覚えてないん…

滾るシチュエーション

主人公が強敵に敗れるシチュエーションに滾ります。 これだけだとあらぬ誤解を生みそうなので補足。敗れながらも仲間の存在や声援を受けて奮起、再び強敵に立ち向かう瞬間。ここが自分の中で一番燃えるポイントと言っても過言ではないです。 少年漫画のバト…