katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

はなまる!その七

粟田口~!!;;(二度目)

追記から涙腺決壊した花丸七話感想。

もう粟田口がひたすら愛しい。切なさと笑いが交互にくるものだから審神者の涙腺は簡単に崩壊した。

ていうか薬研がホントにね、藤四郎の短刀の中では年長のお兄ちゃんだなっていうのは判ってたけど、兄弟想いの良い兄貴過ぎる。仲睦まじい左文字三兄弟の様子を見ていち兄に会いたい想いが強くなった兄弟達のためにどうにかいち兄を鍛刀させたい、って鍛刀部屋に通いつめる姿にもう顔面崩壊する位泣いた。そんな薬研を気遣う骨喰も良いお兄ちゃん過ぎてもう、ね。泣くしかないよね。鳴狐も藤四郎兄弟のために行動してくれてさ、粟田口ホント良い子しか居ない。

いち兄を鍛刀したのは鳴狐だろうけど、富士札使ったって事は審神者、最終的に財力で解決したの?一発で兼さんを顕現させた堀川は狂気じみた執念を持っていたんだね…。

薬研が自分を奮い立たせるお守りに入れてたのが万葉桜に吊るしたいち兄への想いが綴られた短冊ってのもね、薬研って自分のためとかじゃなくいつも誰かを最優先に考えて行動しているな、って思う。しっかりしてて頼もしい兄貴分なんだけどいち兄に頭撫でられて「甘えていいぞ」って言われた時の泣きそうな程安堵した弟の顔!からのツンデレ!ごちそうさまです!!

そしてED!AWT48ありがとうございました!プロデューサー鳴狐に笑うわ。秋元家に伝来したからってそんな偶然あるんだな。目を輝かせてアイドルに釘づけの乱ちゃん、君は本当にどこまで女子力を追求すれば気が済むんや…。センター一期一振!最後の全員が跪く振り付けいいなー!今までのED映像と打って変わって藤四郎が歌って踊るだけじゃなく七話までの粟田口のハイライトを流す演出も確実に泣かせにきてるね。脳内で後藤信濃包丁をセルフ補完しておきます。何気に薬研ED歌うの三回目だね。お疲れ様です。

あの褌はむっちゃんでしたかー!妙に似合う。そして泳ぎ上手いな。浦島くんの奔放さが可愛い。かめきち~!真顔でサーフィン決める江雪兄様シュール過ぎる。ヒトデを捕まえて嬉しそうな薬研。金勘定を始める博多は短刀止めてる。お小夜の照れ顔マジ天使。浮き輪膨らます秋田くん可愛すぎ。

次回予告、三名槍で青い鳥を追う…だと?全員190超、平均身長195の本丸内でも特にガタイの良い三名槍が揃って青い鳥を追っかけるの、とってもファンシーで奇妙な画になりそう。
青江が幽霊退治するネタ、二次創作でよく見るヤツだ!ゴーストバスターズ意識してんのかしら。