katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2.5の話とか

実写銀魂、キャラクター達のビジュアルが発表される度に毎回思う。「完成度高けーなオイ」と。空知先生が「コスプレ丸出し」とか仰ってたんで「そっか~コスプレかあ~まあ銀魂ならどんな雑クオリティでも逆にネタになるからいいよね」なんて気楽に構えてた…

沼の予感

最近刀だけでなく文豪もアツいです。文スト沼に無事に落ちたので薄ら察してはいたけれど、ゲーム『文豪とアルケミスト』も面白い…新たな沼の予感がする。 まだやり込み始めて間もないので推しが定まっていませんが、新見南吉ちゃんは天使だと思った。何あの…

仮説

某番組で放送された近年発見された歴史の新事実、大変楽しく鑑賞させていただきました。個人的に、坂本龍馬暗殺犯の仮説が面白かったです。斎藤一犯人説は初めて聞いたから正直びっくりした。新撰組説や見廻組説、紀州藩説は聞いた事あったけど、実行犯は通…

NLうまい

自分は原作至上主義の傾向にあるので、二次創作は原作での関係を崩さない範囲でわちゃわちゃしてたり、ギャグだったりシリアスだったり思い悩んだりしているのが好みで、自分でもそういうお話を書いていきたいと思ってるんですが、少女漫画で育ってきたので…

来派の関係

明石国行が「来派の祖の出で愛染、蛍丸の保護者」と自称しているにも関わらず、公式から蛍丸贔屓だと言われてる理由を考えてみた。 現在実装されてる来派の刀剣は明石、愛染、蛍丸の三振りで、その内明石と愛染は本体が2017年の時点で現存しているが、蛍丸は…

だって、

舞台刀剣乱舞、6~7月にかけて公演する次回作に伊達と細川が出ると知って勢いよく起立した審神者です。三日月山姥切の他に燭台切鶴さん小夜ちゃんは続投で、そこに貞ちゃん伽羅ちゃん歌仙さんも加わるって事は延享の回想やるんですかね?しかもタイトルが『…

堀川と和泉守の関係

相棒で助手であるからか、事ある毎に「兼さん」と連呼する堀川国広。公式の紹介や和泉守の台詞でも「自称助手(勝手に名乗り始めた?)」「押しかけ女房」とまで言われている程の兼さんっ子。脇差は世話好き、という設定の所為かもしれないけれど。その中で…

光陰矢の如し

刀剣乱舞サービス開始二周年おめでとうございます!もう二年も経った事にビックリ。この二年間、良くも悪くも色んな事があったけれど、一プレイヤーとして刀剣乱舞というゲームに出会えて幸せだったと思ってます。 今日行われたサンシャイン池袋でのトークイ…

堀川国広に夢を見ている話

タイトルそのまま、キャラについての萌え語りです。「夢を見ている」と題しましたが、ドリームな妄想ではなく「このキャラにああして欲しい、こういう台詞言って欲しい」等の願望を語ってるだけです。 そもそも刀剣乱舞を始めたきっかけは沖田総司の刀に惹か…

完結篇と終わりの話

『劇場版銀魂完結篇~万事屋よ永遠なれ~』は本当に好きな作品で、個人的ベストエピソードを挙げるなら絶対上位に食い込むし、映画なんて滅多に観ない出不精の私が劇場に二度も足を運んだ位には好きです。同じ映画を観る為に映画館に通ったのは完結篇が最初…

才色兼備

神様女神様潔子様、お誕生日おめでとうございます。初期のクールビューティーな潔子さんも大変美しいのですが、巻数を追う毎にだんだん表情豊かになっていく姿が尊いです。そんな姿を見ていると近寄り難い高嶺の花ではなく、人間味溢れるごく普通の女子高生…

明けました2017

新年あけましておめでとうございます。本年も『katharsis』をよろしくお願い致します。 …って元日に挨拶しようと思ってたんですが、気付いたらもう三日になってました。遅ればせながら、新年の挨拶申し上げます。そして大地さん旭さん誕生日おめでとう!旭さ…