katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

はなまる!その九

控え目に言って、天使かな???

追記からそんな花丸九話感想。

はーーー何だよ可愛すぎかよ!!?心の近侍が天使過ぎてつらい…。色んな獅子王ちゃんを見れて審神者は幸せだった…。俺達の孫は今日も鬼カワ。まぢルンルン御機嫌丸。
老齢の扱いなら負けられない!と張り切る獅子王マジ天使。鶴さんは発想が相変わらず斜め上いき過ぎて突飛。超刀剣男士って何よ!?名前ダサ…ゲフンゲフン。四話のグラサンは生きてた。五話見る限り、普通のグラサンは光忠、ネタ系グラサンは鶴さんが引き取ったのかな。
超刀剣男士になる獅子王をプロデュースするのが蜂須賀、加州、乱。乱ちゃんがギャル語使っとる…!清光はネイリスト出来るよ。蜂須賀のコーディネートもなかなか…寄せ集めにしてはいいんじゃない?流石真作!つーか鶴さん以外演技下手だな!蜂須賀も清光も棒読みじゃねーか!すぐバレたけど結果オーライという事で…はあ天使。
わさびツーンしてる三日月と鳴狐可愛かったです。あと鳴狐(本体)、花丸でめっちゃ喋ってくれるから嬉しい。

この話の近侍は堀川なのね。そして念願の!国広三兄弟の絡みいただきました~!やったー!伏ニキとまんばの回想の会話に加えて堀川ともちゃんと「兄弟」として接してる…嬉しみ。
そんな国広兄弟さりげにナイスアシストじゃない?まんばの真剣必殺に続いて伏ニキの真剣必殺まで!うおお興奮が止まらない!安定の感想めっちゃ解る。「布がバッサァァって!普段は見えない金髪が綺麗!」←それな!!まんばの真剣必殺、個人的にめっちゃかっこいいと思うの…。褒められまくって照れるまんば可愛い~。今話の誉は間違いなく山姥切だな。エンドカードの国広三兄弟も可愛かった…。

ED~!予想通り義経主従でしたね!阿津賀志山出陣からのこの二人のEDでホロリときた…。いまつるちゃんの「れきしをかえては、なぜいけないの」の演技が胸熱過ぎて胸が痛い…。岩融の「悲しみの上に我らがあるからだ」は、過去があるから現在があるのか、そもそも自分達は『義経記』の中の創作の存在であり、実在しない刀剣――義経と弁慶を憐れんだ人々が生み出した存在だと知っているから、なのか。極を見る限り後者かな…。
ていうか山下大輝さんのいまつるちゃんの歌声が女の子みたい!当たり前だけどあっくんと全然違う!何回でも言うけど声優さん凄い…。

ふと、花丸の安定はしょっちゅう池田屋の夢を見る。今剣も義経最期の時を夢に見ると言う。という事は、前の主に少なからず遺恨がある他の刀剣男士も前の主の夢を見ている可能性が微レ存…?あまり口に出さないだけで。それってなんだか切ないな…。

来週はどうなるんだろ?そろそろ来派来ないかなー!愛染くんに救いを…。
p.s.あらすじ見ました、来週来派出揃うみたいですね!やったぜ!そして江戸で雨の降る合戦場って白金台の事…?一話で池田屋に行ってるからおかしくはない、のか?狐の嫁入りは天気雨の事か本物の狐の話か…小狐丸が絡むなら後者かな。