katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

動悸がドキドキ

新刀剣男士チラ見せキタ!!これはついに満を持して大包平でいいんですよね?ね?2016年実装って言ってたもんね?大倶利伽羅、包丁藤四郎、平野藤四郎の頭文字ではないよね?これで万が一にも違ったら全国の本丸の鶯丸が運営元まで殴り込みに行くと思うんでお覚悟。

しかしまだ全身も台詞も無いからキャラクター像がイマイチ掴めないな…どんな感じになるんだろう?ただでさえ今年実装された刀剣男士はキャラが濃ゆいのが多いのに、その中でどんなキャラ設定を持ってくるか楽しみにしてますね。ていうか黒バスの火神に似てるって審神者さん多くて笑った。もしその流れでCVが小野友樹さんだったら物吉くんと本丸バスケ始めちゃうじゃないですか…。

大包平(仮)なら鶯丸の台詞通りだと他人の評価を気にしてる節があるっぽいけどパッと見あまりそうは見えない。鶯丸曰く「天下五剣の称号を気にし過ぎている」のは、大包平自身日本刀の最高傑作と呼ばれ、童子切安綱とは東西の両横綱と並び称されているにも関わらず童子切だけが天下五剣に選ばれたからなんだろうか。そう考えると実装済みの天下五剣より今後実装されるであろう童子切と一悶着ありそうな気もする。同じ古備前派で兄弟とまで言わしめた鶯丸との会話もどうなる事やら…。とりあえず本発表を待つしかない。