katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ライジング

劇場版『僕のヒーローアカデミア ヒーローズ:ライジング』観てきました。追記からネタバレ感想。

嵐を征く者

『神代巨神海洋アトランティス』クリアしました。追記からネタバレだらけの感想。

年末年始は胃痛の予感

ご無沙汰しております、気付けば12月も半ばを過ぎておりまして恐怖しているところです。 前々からちょいちょい漏らしていたとは思いますが、呪術廻戦にガッツリハマりました…どれくらいハマったかと言うと、本誌を電子版で購読し始めるくらいにはハマりまし…

たまげたなぁ

呪術廻戦アニメ化おめでとうございます!つい最近ハマったばかりのにわかファンですがこれからも応援していきます!まだ制作会社やスタッフが発表されていない状態なので不安もありますが、制作陣に恵まれればいいなぁ…。それで、呪術アニメのスポンサーは作…

新たなフェティシズムに目覚めてしまった

タイトル通りの話です。 天保江戸は課金の力で終わらせて新刀剣二振りさっさとゲットしたのですが、源清麿くんがめちゃくちゃ好みだった…見た目から性格まで、見事に全て刺さったんですよね。キャラデザ担当のしばの番茶氏のファンなのも多分に影響してると…

何事も期待しすぎるのはよくないよねって話

ポケモン新作発売されましたね。私はそもそもSwitchを持ってないので今のところ買う予定はないのですが、買うとしたらシールドかなぁ。ガラルポニータちゃんかわいい。ネギガナイトはネタキャラにしか見えない…。ポケスペは剣盾も連載するみたいですね。その…

読書の秋

今年もあと二ヶ月切ったってマジ!?っていうか10月全然ブログ更新してなかったね…何してたっけ、思い出せないや。現実が思うようにいかなくて病んだりしてましたがとりあえず元気です。色々あって新しい職に就いたので、慣れるまでまた更新が疎かになるかも……

秋クールの話とか

十月になりました。今年も残り三ヶ月とか信じない。 バビロニアアニメ、もうすぐ始まりますね…!0話の時点でクオリティ凄かったのに連続2クールってマ!??来年三月まで生きる希望が出来たぞぅ!先行上映を観た人の反応を見てると期待しかないので楽しみ。…

ゲームのプレイスタイルの話

タイトル通りの余談。薄々気付いていたけど脳筋プレイ一択です。ポケモンは物理技ばかり覚えさせ、タイプ相性有利なポケモンを連れて行き有利な物理技をぶつける!を繰り返すゴリ押し戦法一筋です。最近やり込んでるEXTRAシリーズも同様で、とにかく攻撃スキ…

誰も知らない裏の物語

『Fate/EXTRA CCC』セイバールートクリアしました。追記から感想。

夏イベの話

いつの間にか九月になっていることに驚きを隠せない。 マーリン来ました!それにしても日曜限定って何よ?期間限定を更に期間を絞って集金しようという運営の作為を感じる…。しかしイベントで稼いだQPをせっせとマーリンのスキル上げに注ぎ込んでいると虚し…

私に色彩をくれた人

『Fate/Grand Order』四周年おめでとうございます!マスター歴二年目のまだまだ新米ですが、育てたサーヴァント達と共に最後まで物語を見届けたいと思います。二部五章は冬なのね。ギリシャ男がいると信じてエルバサさんがアップを始めました。 まさかこのタ…

エドモン・ダンテスについての所感

先日監獄塔イベが無事(?)レアプリ開放を果たし、またサバフェスPUで縁があって巌窟王をお迎えできたので監獄塔と合わせて幕間もクリアしました。 終局特異点での言動から監獄塔未プレイユーザー達に散々「彼氏面」だの「ナニモンナンデス?」と呼ばれる彼…

ソシャゲの近況報告

ご無沙汰しております、一ヶ月経っても心がインドに囚われたままです助けて。ユガクシェートラPU、無心で回してたら気付いたら二部四章初出鯖全員揃ってた。マジか。アルジュナオルタが重なってビビった。僕はね、カルナの宝具レベルを上げたかっただけなん…

踊らされようどこまでも

突然ですが、インドがアツいです。 いや原因は判ってる、二部四章だ。とても…とても良かった。四章ね、感想は前の記事で吐き出したので割愛するけどストーリーの盛り上がりからしんどさまでダントツで二部で一番好きなシナリオになりました(推しが活躍して…

空想滅却

またしばらくご無沙汰しておりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は推しの過剰供給に瀕死に追い込まれておりました。カルナさんモーション改修ありがとうございます…信じてた。四章に出てくることは判ってたから生放送で発表あるだろうとは予想してた…

徒然なるままにオタク暮らし

こちらのブログ、ひと月ほどご無沙汰しておりました。そんなに放置してたとは驚き。このひと月の間で色々あったのでつらつらと書き綴っていきたいと思います。 事件簿コラボお疲れ様でした、グレイちゃんは無事宝具マになりました。過去の旅路の追想に涙腺が…

フィスト

平成ラストに『紺青の拳』観てきました。追記から感想。※ネタバレ防止のため白反転しています。金ローの地上波放送に伴い反転解除しました、ご了承ください。

オタクは止まらない

ご無沙汰しております、三月頃から私生活が荒れに荒れてしまい、更新が疎かになっておりました。え、もともと更新頻度低いだろうって?デスヨネー。 文久土佐藩はとりあえず新刀剣の肥前と朝尊を一振りずつ入手しました。余裕があれば文久土佐藩について自分…

新たな始まり

ご無沙汰しております。いつの間にか月が替わって新年度が始まり、新元号も発表され、時の移り変わりをひしひしと感じているこの頃です。時代の流れに取り残されないよう、何とか頑張っていきたいです。 新特命調査は歴史改変された文久土佐藩…だと!?今度は…

燃えてきた!

カルナさん来ました!(大歓喜)カルナ召喚と新宿のアサシン宝具マはすり抜けを狙うしかない…と嘆いていた2018年5月26日の私、見てるー?燕青くんも無事宝具重ねられてパーフェクト燕青くんになったよ!私はやり遂げた!犠牲になった諭吉の人数は聞かないで……

かれこれ10年

私がFGOにハマるきっかけは新宿のアサシンの真名バレをSNSで見たからだと散々ツイッターで言ってきましたが、ネタバレを見て本当に衝撃を受けまして。当時新宿配信後で(終局からの流れで)流行ってるな~まあでも自分がやることは無いだろう、と高を括って…

彼方にあるもの

PSYCHO-PASS『恩讐の彼方に__』観てきました。追記から感想。

気持ちの整理が間に合わない

し、CBC~~~!情報解禁されてブリッジしてしまった。今回はイベントになるとは聞いてたけど虚月館みたいな読み物成分強めな感じだと思ってたから周回要素あるんかーい!とツッコミを入れたくなった。ていうか概要だけだとなんか、あの、“後悔”、“未練”が鍵…

魅力的なキャラが多すぎて困る

地獄楽人気投票、士遠先生一位おめでとうございます~!流石の人気っぷりに惚れ惚れしてしまう。あと典坐五位おめでとう…おめでとう…!退場は早かったけどファンからこんなに愛されてるんだって嬉しくなって泣いてしまった。彼の生き様と死に様には泣かされ…

散財の気配を察知

CCCコラボイベ復刻ありがとうございまーす!前回は条件を満たしていなくて参加できずに配布BBちゃんをお迎えできなかったので今回こそは…!と意気込んでおります。ウチの水着マルタさんの拳が火を吹くぜ!(物理)このブログで当時の様子を振り返ってみると…

覆水盆に返らず

PSYCHO-PASS『First Guardian』観てきました。追記から感想。

バレンタインは良い文明

少し早いですがハッピーバレンタイン! FGOバレンタインフルボイスありがとうございます…耳が幸せすぎる…各方面夢女化待ったなしじゃないですか。だって去年の時点で推しの夢女になる…って思ったのに、それに声がついたらもう、ねえ?推して知るべしですよ。…

罪と罰

二月になりました。全国的にインフルエンザが猛威をふるっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は今のところ大丈夫です。寒さのピークも今月いっぱいで過ぎるでしょうし、頑張って乗り切りましょう…寒いのは苦手です。 HFフィーバーの中、ついにE…

初志貫徹

文書管理アプリに保存してた、数年間書きかけで放置していた二次創作長編を発掘したので読んでみたのですが、すっごく面白くて続きを読みたい…!と切実に思ってしまった。のっけから自画自賛です。その読みたい続き、書くのは私自身だよわかってる? ナルシ…