katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行末

追記から極感想。スクショも貼ってるのでネタバレ注意です。

変遷

明日から致道博物館で信濃のコラボ展示再びやるみたいですね!でもスケジュールや体力、金銭面諸々考慮すると今回も行けなさそう…。乱との同時展示もあるし、日本刀展に興味があるので行きたい気持ちは強いのですが、日本横断しなきゃならない近くて遠いこの…

気がかり

追記から手紙感想(二日目)

待ち焦がれる

信濃極が実装されたので早速修行に出してきました!懐空けとくから頑張っておいで〜! 極で刀剣男士を修行に出すたびに毎回ドキドキそわそわします。気分は遠距離恋愛で、手紙届くたびにラブレター届いた!って喜んだりしてます。なんて言ってますが、当方夢…

忍び寄る

母親が着々とこちら側に近づいてきて戦々恐々としております。 先日燭台切のビジュアル(公式立ち絵)を見て「カッコいい」と一目惚れした、との旨は本人から雑談として聞いてはいたのですが、まさかその会話の直後に公式ノベルアンソロジーを買うとは思わな…

兼定の話

同じ刀派だけど、打った刀工も時代も違うから兄弟と呼ぶには微妙。でも基本的なデザインが似通ってるから、例えるなら親戚が一番しっくりくる。親子とも違う、やっぱり親戚。 兼定の手合せで兼さんは「認めてもらえたかな」と発言している。自分で侍の終わり…

あっという間

ハイキューがもう五周年な事に驚いた。おめでとうございます!時の流れは早いなぁ…としみじみ。単行本派に移行してかなり経つため本誌の状況が今春高やってる程度しか把握できていないんですが、コミックスに田叶収録されるのを楽しみに待ってます! 先日で…

人間は勝手

三方ヶ原での回想で、後藤が不機嫌というか拗ねてる?理由がいまいちよく解らなかったのだけど、極の修行を経て何となくこうだったんじゃないかな、という仮説に行き着いた。 今日も幸運を運ぶと張り切る物吉に、皮肉っぽい口調で返す後藤。思わぬ反応に当惑…

からくれなゐ

コナン映画観て来ましたー!もーホント胸キュンが止まらない!やっぱりコナンは公式男女が美味しいですモグモグ。 追記から『から紅の恋歌』感想。ネタバレを考慮しブラウザでは反転させています。※2018/4/20追記:金曜ロードショーで地上波放送されたため、…

春の陽気

春の陽気を通り越して暑くなってきましたね。ついこの間まで寒い寒いと縮こまっていたのが嘘のよう。つられて地元の桜もようやく見頃を迎えました。人混みと度を越した酔っ払いが苦手なので、花見の名所に行くよりはふらっと近所の公園に寄って花を愛でたい…

ちはやぶる

コナン最新映画、いよいよ公開ですね!『から紅の恋歌』楽しみ~!百人一首がモチーフかつ鍵になっているみたいで、小学生の頃少し百人一首を齧った身としてはかなり興味を惹かれます。ちなみに一番好きな歌は貞信公の『小倉山峰のもみぢ葉心あらば今ひとた…

誠の誇り

きっかけは忘れてしまったけど、中学生で銀魂にハマる前から史実の新撰組が好きだったのですが、最近になって新撰組熱が更に過熱してきた。土方さんの生き様にどっぷり惚れ込んでます。なんかもう、かっこいいとしか言えない。 武士に憧れて京で旗揚げして、…

ゲームは一日一時間

ぐだぐだ明治維新、件の幕末のバーサーカーが予想通り土方さんだと知ってテンションガン上げで臨んだら信勝くんというダークホースにまんまと心臓撃ち抜かれました。何あの子可愛すぎ…。信勝くんの実装待ってますね!でもやっぱり私は新撰組を支援します。と…

もう四月だとか気にしない

吉田松陰の短刀発見のニュースを聞いて興奮した銀魂クラスタの審神者です。ネットでの反応を見てる限り審神者さん方は実装を望んでるみたいですね。件の短刀の作者である国益は土佐藩お抱えの鍛冶だったらしいので、更に維新繋がりで陸奥守とタッグ組んで新…