katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

かわいそうはかわいい

とってもお久しぶりです、生きてます!金銭面がかなり厳しくなってきたのでもう少し待遇のいいところに転職したいこの頃。 ポケモンスカーレット、昨年中にはクリアしてました。今作ストーリーが本当によかった…!グラフィック、操作性、バグなど不満は色々…

新・推しの傾向

ご無沙汰してます。いつも久しぶりすぎてこの挨拶しかしてない気がする。これ以外のボキャブラリーがない。読書好きなんだけどなぁ!? 今更ながら推しの傾向が定まってきました。前も同じこと言ってたやんと思われるかもですが、以前より明確に定まってきたの…

推しの傾向

ご無沙汰しておりました、生きてます。ブログにも書いた通り、2022年序盤に運気が集中してしまって低迷気味です助けて。 以前の記事でポケモンにハマったと綴りましたが、思ったより沼が深くて抜け出せなくなりました。レジェンズにハマった勢いで途中だった…

大人になってからハマる方が沼は深い

今更ながらポケモン新作決定やったー!御三家、主人公のビジュアル、タイトルが絶妙にダサいのは諦めた。初見でホゲータが一番ないわーと思ったのに、見慣れてくるとだんだん可愛く見えてくるから不思議。たぶん買うなら現状バイオレット。うーん、言いづら…

一年分の運を使い果たしたかもしれない

レジェンズアルセウス超楽しい〜!けど操作難しすぎてすぐ迷子になるし気を抜くと川に落ちて溺れる!キング戦もコンテなしじゃ勝てない!たぶん私このゲームシステム向いてない!でも楽しい〜! という訳で、気づいたら今年も一ヶ月過ぎてしまいました。早す…

愛と呪いは紙一重

お久しぶりな間に年を越しておりました。遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年もどうかよろしくお願いします。 FGOの福袋は邪ンヌの宝具レベルが重なりました。私、ジャンヌとやたら縁があるな……誕生日同じ(※諸説あり)だからか?それなら同じ…

生きてます

お久しぶりです、生きてます。すっかりブログを書くのを忘れていました。こっちに浮上していない間、FGO六章のあまりのしんどさにのたうち回ったりオベロンに沼って聖杯を注ぎ込んだり仕事したり、ロディ沢亮にハートを撃ち抜かれたり仕事をしたり、ポケモン…

星たちの夢の跡

追記から『アヴァロン・ル・フェ』後編クリア感想。

6月の妖精王

追記から『アヴァロン・ル・フェ』前編クリア感想。

“子供向け”って何だろう

職業柄、本と接する機会が多いのですが、鬼滅の刃が小学生前後の小さい子供にウケたのが長らく理解できずにいました。呪術廻戦も少なく見積もっても小学低~中学年くらいの子供がウキウキと買っていくのを目の当たりに、トラウマ刻まれないといいな…とつい老…

シークレット・ブレット

時勢柄、ひと月遅れて被弾してきました。追記から『緋色の弾丸』ネタバレ感想。

先行き不明瞭

前回の記事でアンデラに手を出したいと書きましたが、買いました。単行本既刊分。読みました。沼りました以上です。もっと早く沼ればよかった…と後悔した。圧倒的少年漫画力を見せつけてきて毎回面白いです。今の本誌の展開もめっちゃ面白いな!(推しが精神…

面白きこともなき世を面白く

呪術廻戦0巻映画化ありがとうございます! いやアニメ最終回で二期制作決定か0巻or五条過去編の映画化の告知はあるだろと予想してたのでやっぱり?という感じなのですが、時系列的に過去編が先だと思ってたから0巻先なんだ!?とビックリしました。最近乙骨熱…

もう三月ってマ?

今更ですがポケモンダイヤモンドパールリメイクありがとうございます。略すならブリダイとシャイパかな…と考えてブリ大根みたいになったので考えるのをやめました。個人的にリメイク前とあまり変更がないのであれば、曲は原曲のままでお願いします…シロナ戦…

情報が完結しない

坂田銀時(27)ですってね。完全に解釈一致ですありがとう。 というか年齢といい「銀時」の名付け親といい、LINEでさらっと公表しちゃうあたりが非常に銀魂らしく空知先生らしいというか。誰がつけたかわかんない名前を名乗り続ける坂田銀時…。誕生日の設定は…

チャレンジしたいことと気力が比例しない

久々に自己満足本を作りたくて試行錯誤してます。かつて小説本を作った私に聞きたい、Wordの設定どうやった!?印刷所に刷ってもらってるからちゃんと設定してたはずなんですけど、いかんせんブランクがありすぎてすっかり忘れて四苦八苦してます。これが歳を…

沼は増やすもの

サイト更新してます。虎杖悠仁そういうとこある!なn番煎じの虎釘と、密かに推してる親孝行コンビ、デュースとシルバーのお話です。ツイステはお初ですね。 今更ですがツイステがアツいです。黒執事を久々に読んだらぐわっと来ました。やな先生の描くイケメ…

僕らの魂はここにある

やっとこさ予定が合ったので銀魂ファイナル観てきました。特典は鬼滅カードが煉獄さん、名場面フィルムが劇中の真選組の三人でした。みんなかっこよすぎひん?でも一緒に観た姉と「鬼滅特典誰だった?私無一郎」「煉獄さんだった!」という会話を交わしてあ…

あけまして2021

新年あけましておめでとうございます。本年も不肖笹倉と『katharsis』をよろしくお願いいたします。差し当たっての目標は、FC2へのサイト移転を今月中に終わらせたいです。 村正おじいちゃんついに実装ですねありがとう!☆4のすり抜けの多さに白目を剥きつつ…

最高に意味がわからない

FGOくんなんですかサンタカルナさんですって?意味わからない最高にカッコいい好き。でも言動がいつにも増して理解不能すぎてアルジュナやアシュヴァッターマンと一緒に宇宙猫になってる…いつまでも情報が完結しない…顔と声がいいからどうでもいいや…でも顔…

悪念破邪

追記から『地獄界曼荼羅』クリア感想。

推しカプの傾向

最近、好きなジャンルで「この二人いいな…」と密かに推してたカプが悉く死に別れているため、もう推しカプ作らない方がいいかな…と悩み始めたところです。 いやでも正直なこと言うと、むたみわは死に別れたからこそ好きになったみたいなとこある…宵祭り読ん…

夢幻

真人オマエはいい加減にしろよマジで。 劇場版無限列車編観てきました、号泣しました。追記に感想。

絶賛情緒不安定

呪術廻戦120話は存在しない記憶(現実逃避) いやね、120話ショックは縢ハザードと同類だと思ってて、最悪の死に方ではないけれどそもそも死んで欲しくなかったという複雑な気持ちが処理しきれていません…タスケテ。今の展開もアレなので、これで被害が更に増え…

初期刀の極が解釈違いだった話

タイトル通りの話。ネタバレと人を選ぶ内容を多分に含んでいるため、追記に畳みます。極を好意的に受け止めている人の閲覧はおススメできません。

これにてお了い。

ご無沙汰しております、全国的にコロナウイルスの第二派と思われる感染が広がり始めていたり、豪雨災害の被害が拡大しておりますがなんとか生きてます。気付いたらブログを二ヶ月放置してたことにビックリ。定期的に生存報告をしとかないとなぁ、と反省しま…

大団円

ご無沙汰しております、コロナに負けず何とか生きてます。緊急事態宣言が解除された地域も多いですが、まだまだ気を抜かず、一人一人ができる努力を続けていきましょうね。密ダメ、絶対。 呪術アニメ続報やーっときましたね!待ちくたびれたわ!半年も音沙汰…

空想対決

追記から『星間都市山脈オリュンポス』クリア感想。

とてもつらい

お久しぶりです、なんとか生きてます。今のところコロナウイルスにも罹っていませんが、近場でクラスター感染が発生しており油断できない状況が続いております。自分が罹ることも怖いけれど、実家暮らしなので同居してる両親に移してしまうことが何より恐ろ…

謙虚な気持ちを忘れずに

ご無沙汰しております、二月は私生活が色々と忙しくて更新する暇がありませんでしたが、なんとか生きてます。コロナウイルスが流行っている中、接客業の自分は戦々恐々としているところです。早めに収束してくれることを願うばかりです…。 FGOのバレンタイン…