katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

はなまる!その五

こうか は ばつぐんだ!

追記から花丸五話感想。

のっけから心の近侍・獅子王ちゃんがとんでもなくcuteでした。ありがとう…喋って動き回るの二話以来だね。それだけで僕は満足お腹いっぱい。この話での近侍は獅子王ちゃんかな。ていうか三日月鍛刀したの凄いよ…ウチの本丸の獅子王ちゃんを目一杯可愛がってあげよう。良い子。

十分も経たない内から問題の入浴シーン来ましたー!頑として眼帯を外さない光忠。オムライスを所望する鶴さん可愛いな。伊達のリーダーは光忠だろうだけど、年の功でなんだかんだ鶴さんも頼られてたらいいな、って思ってたからお風呂での密談良かった。裸の付き合いってヤツ?ていうかいつもは献立の相談してるのね。主夫だな。

雨で服が乾かないから誰かから借りよう!はいいものの、短刀の愛染くんと大太刀の石切丸の所に行ったのは明らかにミスでしょ。愛染くん、薬研より小柄だから…。愛染明王が太ってる!に笑った。文系なのに逞しい歌仙の胸板。石切丸のぶかぶかな服着てる薬研に萌えた。燭台切がスーツを何着も持ってるのは皆の予想通りだったね。伊達男の拘りがあるだろうし。貞ちゃんも衣装いっぱい持ってそう。
四話のグラサンは生きてた。つーか花丸本丸の審神者はどんな本歌仙に貸してるんだよ。完全にホストクラブだよ。マジで光忠がホストになっちゃったよ!短刀なのに黒スーツが似合うホスト薬研…。
雅なおもてなしをしようとして空回る歌仙。まあ、薬研は自分で「雅な事はよく解らん」って言ってたししょうがないよね…。つーか薬研さん、林檎の剥き方がざっぱ過ぎる。豪快だぜ。コミュ障というか写しコンプレックス?拗らせ過ぎてぶっ倒れる山姥切。まんばちゃん頑張れ!鳴狐のお供と馴れ合って口角を上げる伽羅ちゃん!動物と馴れ合う大倶利伽羅、二次創作でよく見るヤツだ!
鶴さんのお琴ー!美しい鶴さんがお琴爪弾いてると更に美しい。光忠特製の汁物は芋煮?最終的に伽羅ちゃんの心を解きほぐすのは旧知の二人っていうのがね、なんかね、伊達の絆を感じるよね。だって伊達なんだもんね。もう伊達ありがとう。延享の回想の歌仙と伽羅ちゃんもこれ位馴れ合えばいいのに。
光忠と伽羅ちゃんから見た政宗公のお話、もっと聞かせて欲しかったよ〜!;;

天下五剣、三日月宗近顕現。あまりの神々しさに獅子王ちゃんと長谷部ぶっ飛んでたな。
鶯丸、ついに禁断の大包平の話題に触れる。しかし鶯と三日月、お爺ちゃん二振りのマイペース加減よ…。でもこの寛大さがいいんだよな。
ていうか三日月、真剣必殺したのはいいんだけど完全に美少女戦士やん?天下五剣じゃなくて美少女戦士じゃん!ってツッコミを入れたくなった。

後半パートはとにかく清光がいじらしかった。
自分の中では、清光は愛されたがりだけど普段はあまりそういうの口に出さないタイプ。だけど弱気になるとつい本音をポロッと出しちゃうような子だと思ってるんです。近侍の台詞とか聞いててもあまり愛されたい!って全面主張してこないし、弱音吐くのは中傷で手入れ入れられた時位だもん。ウチの初期刀でもある清光をもっと可愛がってあげようと思いました。

EDはてっきり伊達三人衆か三日月ソロかと思ってたんですが予想の斜め上いってたわ。歌仙と光忠鶴丸と三日月…だと!?この四人もいいな。三日月パートは美しいし、ホストリオはめっちゃパーリィしてる。伽羅ちゃんは馴れ合わないから歌わなかったんだよね?そしてエンドカードあざます!伊達えええええ!ホストクラブ伊達に切実に通いたい…。

宣伝CMで次回登場する刀剣男士に話を振るのが恒例になってるけど、博多くん!博多くん出るの!いち兄は?日本号はまだ?長谷部と何かあるのかな?わくわく!
p.s.公式のあらすじ更新されてました!山伏と御手杵と博多出るみたいですね!伏ニキが山に入るって時点で嫌な予感しかしない。本丸サバイバルになりそう。国広兄弟の絡みないかなー!