katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

はなまる!その四

自分は低血圧で寝起きの機嫌が最悪なんですが、十月に入ってから毎週月曜の朝はテンションMAXで起きられるようになりました。良い事だね!リアルタイムで観れなかった分、深夜に放送したアニメ花丸の情報を公式ツイッターで見るだけでアドレナリン放出が止まらなくなって一発で目が覚めます。特に毎話変わるEDの情報はドキドキソワソワします。今週は土方組だったね!やったね兼さん!

追記から花丸四話感想。

かっこよくてつよぉい兼さん、満を持しての登場だ!\カネサンカッコイー!!/

堀川くんが安定の堀川でした。兼さん言い過ぎィ!兼さん顕現シーンの堀川は狂気そのもの。兼さんも恐怖を抱く程行動を先読みして甲斐甲斐しくお世話を焼く堀川…二次創作でよく見るヤツだ!しかし主お世話係≠近侍なんだね。ずっと花丸本丸では長谷部が近侍だと思ってた。出不精で部屋に篭もってばかりって、審神者ただのヒキニートやん。だから段ボール箱大量にあったんだね…。

兼さんかっこいい。二次創作じゃあ弄られ役が多いけど、伊達に土方さんの気質を強く受け継いでないね。かっこよくてつよぉいだけじゃなくて、善悪の分別もちゃんとついてるし、考え方がしっかりしててぶれない。一本の芯が通ってる感じ。ていうか新撰組男士仲良いな!こういう男子校のノリみたいな刀剣男士同士のわちゃわちゃ絡みが見たかったんだよ!史実の新撰組好きとしてなんか嬉しかった。堀川と兼さんの二刀開眼、スゲー必殺技っぽかった。

新撰組の四振りが思い出話や実戦訓練に明け暮れている同時刻。万葉桜の元でのお花見はカオスな事に…。タチの悪い酔っ払いは嫌いなんですが、次郎ちゃんは可愛いね。切れたお酒を買い足しに万屋まで出向く刀剣男士達。万屋ってホント何でも売ってんのな!酒と鮭を間違える前田くん天使か!むっちゃんはインスタントカメラ買えてよかったね。鶯丸と平野くんは犠牲になったのだ…。しかし乱ちゃんと燭台切はどこ目指してんの?フェイスパックで美容を気遣う刀剣男士って…。つーか眼帯の上からグラサンって画面ぶっちゃけダサ…ゲフンゲフン。ほらー、鶴さんが「似合ってる」なんて言うから調子乗っちゃったじゃん!

ていうかていうか!次回の花丸、伽羅ちゃんと三日月爺が出るんだってな!!?しかもあらすじ!伊達!伊達だってええ!!??YABAI!!!!光忠と鶴さんが年長者として「伽羅ちゃん/坊を慣れ合わせよう作戦」とかやるの?無理…。延享の回想の流れで歌仙と喧嘩したらどうしよう。これで、もしもEDを伊達組三人が歌うような由々しき大事件が起こったら伊達推し審神者=私が墓入りする未来が安易に想像出来てこわい…。でも三日月が歌うのもいいなー。鳥海さんの歌声はぬら孫のキャラソンで知ったんですが、綺麗な声で好きです。

それにしても、安定が度々見る夢は何の伏線なんでしょうね…?最後の最後で闇堕ちとかそういう類いのどんでん返しきそうで怖い。