katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならサマー

夏イベが終わる…すなわち夏が終わる。気付けば八月も終わる。今年の残暑はどうなることやら。残暑があるザンショ。 イベントお疲れ様でした。追記からサバ★フェス感想。

アイデンティティ

実写版を観てから銀魂熱がぶり返しそうです。やっぱり面白い。正直ドギツい下ネタとか、マニアックな話題になるとついていけない時もあるけど、それでも総体的に面白いと思える漫画だなぁ、と思ってます。完結したらコミックス抜けてる分も含め全巻揃えるん…

銀魂よ永遠なれ

銀魂の連載終了時期が明確に発表されましたね。泣いても笑ってもあと五週で終了してしまう。思春期を銀魂と共に過ごしたオタクなので寂しさが勝りますが、打ち切りのような中途半端な終わり方ではなく、空知先生が描きたいものを最後まで描き切ってくださっ…

キャストオフ

新極のシルエット、時期的に初期刀極の大トリを飾る山姥切なんでしょうけれど、あの山姥切が布を外してる…だと!?彼にいったい何が起きるというのか。シルエットだけ見ていると応援団っぽい印象を受けました。国広兄弟は肉体派光属性だし…。 あの山姥切が布を…

夏のイベント

皆さま今夏はいかがお過ごしでしょうか。暑かったり涼しかったり、はたまた台風が来たり地震が頻発したりと天候が変則的で体が悲鳴を上げてしまいそうです。熱中症には充分お気を付けください。 FGO、夏のイベントってコミケかよ!?サーヴァント各位が同人誌…

夏だ!イベントだ!

刀剣乱舞の夏のシール祭り、静形薙刀を交換したかったのにいないんですね…資材重めだろうが鍛刀で頑張れと。ウイッス。日課任務の達成は容易いので助かった。鍛刀強化CPは未だいない小豆狙いで全力でいこうと思います。ここで来てくれなかったら諦めて小豆を…

アツいですね

しばらくご無沙汰しておりました。連日の酷暑と二部二章を終えて燃え尽きかけていました。幸い熱中症にはなっていないため、なんとか元気です。 FGO三周年おめでとうございました!フェス行きたかったー!まだまだ新参のマスターですがこれからも応援してい…