katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

師が走ると書いて師走

12月になってしまいました。年の瀬です。一年が過ぎるのがあっという間過ぎて戦慄を覚えます。どんどん歳を重ねるのが嫌な年齢になってきますね。
やらなければならない課題が目の前に山のように積み重なっていて、どこから手をつけていいのやら。でも今後の人生に大きく関わってくる問題なので、目を背けずにしっかり向き合わなければ駄目ですよね。逃げるのは楽だけど、それじゃいつまで経っても成長出来ないし一生逃げ続ける事になるだろうから。

新語流行語大賞も発表されましたね~。自分の中の流行語はどうだろう…やっぱりとうらぶ絡みかな。どっぷり沼に浸かってからは事ある毎に「獅子王ちゃん可愛い」を繰り返していた気がする。一方で伊達関連で何か起これば「だって伊達なんだもん」と連呼したり、薬研極実装に際しては「薬研藤四郎は宗教」という格言も生まれました。もうこれらでいいかな!笑
私的な話ですが、私が下ネタのつもりで言った「もっこり青江」に対して姉(成人済)が放った「何、アフロにでもなってんの?」は間違いなく今年一番ツボったベストオブ迷言。

銀魂新規アニメは来年一月から…って事は来月からか!早いな!?でもこっちで映らない。デスヨネ!BSでもいいから放送してくれないかな〜。そんでまさかの深夜枠、って書いてあったけど、今までの下ネタやらパロディを夕方に放送してたのがある意味奇跡だったんだよ。そう考えるとアニ銀って凄いね。
とりあえず来期は青エク京都編とエルドラはチェックしようと思ってるのでどうか地方でも放送してくれますよーに!

ボーッとしてたらあっという間に年越ししてそうなんで、年賀絵も今の内から考えとこう…。酉年=鶏なのに最早鳥なら何でもいい風潮になってるからそれに甘んじよう。描くなら鳥太刀、三羽烏、ヒナガラス辺りかな〜。言うだけタダ。