katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

散る美学

年内にやりたかった事に一段落ついて、後は年を越すだけなのに何となく気忙しく感じてしまうのは師走だからでしょうか。今年が終わってしまう事に言い様のない焦燥を覚えてしまうのは齢の所為なのか…。 年末年始はハイキューキャラの誕生日てんこ盛りでてん…

(アン)ハッピーホリデー

世間はすっかりクリスマス一色で街も煌びやかになってますね…なんですが、自分もクリスマスモードで浮かれてるかと聞かれればそうでもないのが本音。もうサンタさんにプレゼントをおねだりするような年齢でもないし、リア充な行事とはここ数年疎遠になりつつ…

はなまる!その十二

泣いても笑っても最終回。それなら笑わにゃ〜損々! 追記から花丸十二話感想。

どうしてこうなった

藤゛原゛竜゛也゛召゛喚゛し゛た゛い゛。追記に最終話に向けての想いの丈を書き殴りました。 赤裸々に思った事をそのまま吐き出しているので、不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。何でも許せる心の広い方向け。

動悸がドキドキ

新刀剣男士チラ見せキタ!!これはついに満を持して大包平でいいんですよね?ね?2016年実装って言ってたもんね?大倶利伽羅、包丁藤四郎、平野藤四郎の頭文字ではないよね?これで万が一にも違ったら全国の本丸の鶯丸が運営元まで殴り込みに行くと思うんでお…

花丸になれない考察

十一話時点で思った事、希望的観測を含めて色々考察してみたら審神者は胃が重くなってきた。 畳みます。

はなまる!その十一

言葉に出来ないどろどろした色んな感情が腹の中で暴れ回ってる。 追記からそんな花丸十一話感想。

誠の誇り

十一話予告カットきたああ!!!アドレナリン放出が止まらないんですがどうしたらいいんですか!!!審神者は毎週花丸公式にころされてるよ…。強く生きろ。 新撰組+陸奥守の幕末組で池田屋に出陣するって時点でもう興奮を隠せない。史実の幕末の時代が好きだし、…

完成度高けーなオイ

実写銀魂のビジュアル発表ありましたね!まずは万事屋三人。感想を一言で言い表すなら「完成度高けーなオイ」。コスプレ感丸出しなのに不自然じゃない。むしろしっくりくる。他の作品にも言える事ですが、実写やるならコスプレ感丸出しなノリと勢いでやんな…

はなまる!その十

気付いたらもう話数が二桁台になっててビックリ。こりゃ驚いた。ラジオでもお話あった通り、もうそろそろゴールも見えてくる頃ですね。ちょっと寂しい。視聴後、審神者は毎週(あまりの萌えに墓入りしながらも)花丸な気持ちになってました。どうせなら素敵な…

師が走ると書いて師走

12月になってしまいました。年の瀬です。一年が過ぎるのがあっという間過ぎて戦慄を覚えます。どんどん歳を重ねるのが嫌な年齢になってきますね。やらなければならない課題が目の前に山のように積み重なっていて、どこから手をつけていいのやら。でも今後の…