katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暇人の戯れ言

明日から6月が始まるなんて嘘だ…!2017年も半年経ってしまうなんて嘘だ……! 以下、ゲームの進捗の話。 ・とうらぶ連隊戦初夏の陣、始まりましたね!蛍丸ボーナスが地味に嬉しい。ツイッターで見たんですが、今回の連隊戦の合戦場背景はどうやら阿蘇みたいで…

ミツバ篇について語るだけ

空知先生、ミツバさん誕生日おめでとうございました。 実写銀魂で大大大ニュース飛び出してきましたね…。dTVでオリジナルドラマ化。「真選組が活躍し、原作で泣けると評判のエピソード」、病院で憂い顔の銀さん、土方と沖田のガチ手合せ、ぼかされたアニメの…

青葉の宴

仙台・青葉祭り、絶賛開催中です。真夏並みに暑い中、街中は更に人々の熱気で盛り上がっていることでしょう。特に今年は我らが政宗公生誕450年の節目の年ですからね、地元民は気合入るでしょ!私もテンション上げてます!が、暑いので外に出たくない!記憶に…

加州清光の話

ウチの初期刀の話。 よく、清光は愛されたい欲が強く、ともすればヤンデレとかメンヘラと言われるが、近侍にして台詞を聞いているとあまりそうは感じない。むしろ台詞だけ聞いてると、安定の方が嫉妬深く見えるのは私だけだろうか?サービス開始直後、ツイッ…

本丸博!

行ってきました本丸博in仙台!オタ充満喫できて楽しかった~! 本丸博は歓迎の間→金襖の間→三日月宗近の間→演戯の間(舞台・ミュージカル)→アニメ(花丸・活撃)の間→祝画の間の順に鑑賞。 金襖の間、四季の香袋置いてるのでめっちゃ良い香りします。歓迎の…

Who are you?

追記から極感想。スクショも貼ってるのでネタバレ注意。

人間五十年

下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり。 追記から手紙感想(三通め)。

選択

追記から手紙感想(二通め)。

逃避

近況と見せかけたゲームの話。 亀の歩みで進めていたFGOはようやく一章クリアしました。今はローマ修復中。この先気になるNLがごろごろしてるっぽいので、早くそこまで進めたい…!あとFGOに手を出した元凶である新宿のアサシンさんにも早く会いたい。ちなみ…

鯰尾と骨喰

骨喰は記憶を取り戻したいと願い、過去を知りたがる。対して鯰尾は取り戻さなくていいと言い、過去を振り返ろうとしない。表面に見える性格だけだと骨喰の方が鬱々としていてネガティブな印象を受けるが、本質は鯰尾の方が深刻なんだと思う。本当に鯰尾が過…

検非違使とは何ぞ

そもそも検非違使とは、「非違(非法・違法)を検察する天皇の使者」という意味で、律令制下にありながら令外官として司法・警察・行政を一手に担っていた検非違使庁で働く官吏の事。平安末期には源氏や平氏の武士が多く登用されており、源義経が官職に就い…

懸念

活撃審神者にノックアウトされてギャーギャー喚いていたのが昨夜。昨日の今日で不動極の予告をぶち込んでくるとは…。公式の畳み掛けるスタイル、嫌いじゃないよ(訓練された審神者)。 信濃極の差し替え時期は不明だけど、不動極は早くて来週のメンテで実装…

ストライクゾーン

活撃の新情報、控え目に言ってやばくないですか…。顔出し+声優付きでこんのすけとオリジナル審神者が出てくると聞いて「へえーそうなんだ」位しか思ってなかったんですが、件の審神者が私好みのイケショタだったからあっさり心臓打ち抜かれたよね。こ、この…