katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして:マイナー

自分が好きになるカプが大抵マイナーだと気付き始めています。 萌えポイントを発見→興奮→沼ドボン→「他に描いてる同志様いらっしゃらないかな?(ソワァ」とツイッターやらピクシブで検索かける→「検索結果:0件」や「○○(私の好きカプ)?超無いわ、地雷」という…

物欲センサー

オンラインゲームの類いとはすこぶる相性が悪いと自覚する程には運が無いです。 特にガチャとかドロップとか、運任せ系統は本当に苦手なんです。「あ!これ欲しい」と思ったものは何度試しても出てこない。逆に「うーん、今は要らないかなあ」と思ったヤツは…

懐古趣味

最近子供の頃にハマっていたもの、好きだったものにまた興味が湧いてきてます。 子供の頃、特に小さい頃ははっきり「好き!」「嫌い!」で判別していて、細かい所なんて気にも留めていなかったよなあ、なんて懐かしむ感じ。 小学生高学年頃は金田一少年やコ…

pray

今、熊本を中心に九州で大地震が頻発していますが、被災された方々は大丈夫でしょうか。 テレビで惨状が報道される度に他人事と思えなくて胸が痛みます。体験した方が実際に味わった恐怖は想像を絶するものだと思うので、軽々しく解るなんて言えませんが…大…

祝!

刀剣乱舞、審神者就任一周年迎えましたー!わー! 近侍を初期刀である清光にしてログインしたら、つい感慨に浸ってしまいますね。頑張ってくれてありがとう〜!っていい子いい子してあげたい。 沖田組が気になって始めたんですが、今や燭台切沼と獅子王沼に…

戦国ブーム到来?

昔から歴史は好きですが、特に好きなのは幕末の動乱期です。あの激動の時代を一つの矜持を秘めて戦い抜いた侍が本当にカッコよくて好きです。 散る美学と言いますか。美化してるだけかもしれないけれど、儚いものは何だか切なくて美しく思えるのです。 学生…

最近の事

気付くと放置してしまう癖をどうにかしたいです。基本三日坊主なんだよなぁ…二年以上こまめにサイト更新してた過去の自分は凄いと思った。 とりあえず取り留めない話をちらほら。 サイト、1000アクセスありがとうございます!ってやろうと思いながらもモタつ…