katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始はゲームも忙しい

今年も残りあと僅かとなりました。一年を振り返ってみて、私生活もオタ活も割と充実してたな、としみじみ思います。 五月頃から私生活がバタバタして創作に割く時間がなかなか取れず、サイトの更新が滞る状況が続いてしまいました。来年はもう少し余裕がある…

心臓が痛い年末

クリスマスはどうお過ごしだったでしょうか。非リア充の私はとうらぶストアで念願のパパ孫タペストリーをセルフクリスマスプレゼントとして買いました。花の二十代だろうが今はオタ充してる方が楽しいです。 花丸の新刀剣男士一覧が発表されて審神者ビックリ…

行く年来る年

唐突ですが、私の今年の漢字は『新』です。私生活では新生活が始まり、新しい事にチャレンジする年になりました。足利や大崎に遠征したのも刀剣鑑賞という新たな趣味の為でしたから。昨年や一昨年と比べるとずっと充実してたと思えます。次は燭台切や獅子王…

禁忌の神秘

新刀剣は日向正宗くん。イラストレーターは枢やな先生、CV.梶裕貴の美少年短刀で梅干し作りが趣味とな。また設定盛り盛りなキャラが来たもんだ。普通に好みなので連隊戦頑張ります!特定班が梅について触れてましたが察するに紀州梅かな…。 これでついに粟田…

少しも寒くないわ

連隊戦にて実装の新刀剣男士の発表そろそろあるかなーと思ってたらきてましたね。しかし全く見当がつかない…一体誰なんだ。黒スーツだから長船派の刀でしょうか?髪型や赤いフードが山姥切に似ている事から山姥切本科説も出ていますがどうなんでしょう。個人…

一刀両断

クリスマス2017はアルテラサンタだって~!?予想外!三代目はアルテラさん?初代サンタオルタ(冬木ラスボス)、二代目はオルタちゃん(一章ラスボス)ときて二章ラスボスであるアルテラが三代目なら四代目はイアソンじゃないかと言われてて笑った。サンタに…

お知らせと諸々

ブログ移転しました。Tumblrのアップデートに伴い、文章が書きづらくなってきたので。Tumblrは画像投稿向きですかね~。全記事移し終わったので向こうは趣味のイラスト置き場にする予定です。相変わらずゲームの話ばっかりすると思いますが、引き続きよろし…

女の園

追記から『アガルタの女』クリア感想。ナチュラルに真名バレしてるので注意。

どんな顔をしていいのかわからないよ

早いもので今年も師走になってしまいました。毎年この時期になると一年なんてあっという間だなあ、とつくづく思います。 秘宝の里で巴形さんをお迎えし、先日始まった大阪城でやっと毛利を確保しました…。両者共に難民期間が長くようやくお迎えできたので喜…