katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何も考えられない

とうらぶ運営さん、活撃ショックがデカすぎてもう何も考えられないところに新たな燃料注ぐのやめてもらっていいスか…。まだちょっと気持ちの整理がついてないんで…。活撃は刀剣男士より審神者の心を積極的に折っていくアニメだから…。Fate/Zeyoはあながち間…

活/撃⑤

その日、審神者達は思い出した。刀剣乱舞の原作はニトロ+であると―― 追記に衝撃の活撃五話感想。

予想外の顛末

とうらぶ描き下ろしタペストリーで死んだ審神者です。⑪さんの伊達組にホノジロトヲジさんのパパ上&獅子王って私をピンポイントで殺しにきてます?美し過ぎるんですが。ていうか公式の獅子王供給、本当に沼民としてはありがてえ…。回想やグッズ見てるとパパ…

君にモテたい

追記から手紙感想(二通目)

写しの話

山姥切国広とソハヤノツルキが回想『写しの悲哀』の中で、写しである己の在り方について会話している。 山姥切は「俺はコピーじゃない」と言い、ソハヤは「コピーでいいじゃねーか」とあっけらかんと言い放つ。「写しから始まってもいいじゃねえか。問題はそ…

期待と不安とetc.

大阪城イベ!毛利実装!と思ったら確定報酬じゃなくて稀泥かあ~。毛利藤四郎をドロップするまで帰れま10本丸になりそう。ちなみにまだ50階到達してません。 脇差極!待ってた!初期実装四振りいっぺんに実装させてくれてありがとうございます…。誰を真っ先…

地下掘りじゃああ

新刀剣くんは予想通り毛利藤四郎くんでしたね!巴さんと比べて予想が易しかった気が。巴さんは難しすぎたというか、固有名詞も逸話も無い『巴形の薙刀』の集合体とか完全に予想外だったから…。 さて、その毛利くんですが、見た目はほんわか系。可愛い。審神…

活/撃④

追記からいつも以上に荒ぶってる活撃四話感想。

一線三ツ星

新刀剣男士くんのチラ見せきましたね!あの衣装は粟田口かな?そして紋が一文字三つ星…毛利っぽいから毛利藤四郎説が有力ですね。しかし藤四郎シリーズは包丁で打ち止めで、粟田口枠残りは天下五剣鬼丸国綱でフィニッシュだと思ってたのでまた藤四郎増えるの…

消えてしまっても構わない

新たな極のシルエット!兜で最初誰だか判らなかったけど、恐らく包丁くんでしょうね。短刀が優先して強化されるなら残ってるのは包丁のみだし、ざっくり調べたところあの特徴的な兜は『一の谷形大釘後立兜』といって徳川家康の兜らしいし、大阪城イベントも…

活/撃③

追記から活撃三話感想。

夏だ!祭りだ!銀魂だ!

今日実写銀魂観て来ました!もー笑い過ぎて頬の筋肉痛いです!十人十色、人それぞれ感性が異なるので一概に「こうだった」と決められるものではありませんが、少なくとも原作ファンの一人である私は楽しんで観れました。というかめっちゃ面白かったです。こ…

期待と不安

巴チャレンジは爆死して終わりました!うん、知ってた!でも鍛刀ができないマイ本丸にしては江雪、鶴丸、岩融が二振り以上来たので上出来では?今回の鍛刀キャンペーンで初めて鍛刀時間五時間を出して感動しました…ウチに居る岩さんはみんなドロップ産です。…

活撃について考えてみた

二話放送時点でアニメ活撃について個人的に気になった点を纏めました。ネタバレを考慮し追記に畳みます。

活/撃②

追記から活撃二話感想。

沖田総悟誕生日おめでとうございます。アニメ真選組動乱篇で底なし沼にハマってから早九年ですか、未だに沼から抜け出せずにあっぷあっぷもがいています。気付いたら沖田より年上になって云年経ってたよ。何年も同じキャラを変わらず好きでいれるっていいね…

小さな伊達男

とうらぶは基本みんな好き!というスタンスで箱推しなんですが、最近になって短刀の中だと薬研と貞ちゃんが最推しなんだと気付きました。彼らに関する荒ぶり方が尋常じゃない。自分でもドン引きするレベル。でも好きなんだ、仕方ない。 あと文アル川端実装あ…

巴チャレンジは順調に爆死中です!^^ 追記から手紙感想(二通目)

テンション上げてくぜ!

貞ちゃん修行に出してきました。燭台切近侍で送り出しました。新衣装楽しみだねみっちゃん。そして既にロスです。貞ロスです。極で鳩は使わないって決めてるので土曜日まで四日間ネタバレを避けながら耐え凌ぎたいと思います。とても辛い。やっと来てくれた…

刀剣男士、巴形薙刀さんでしたね!イラストレーター繋がりで薙刀!って予想してた人凄い。 これで薙刀岩融ぼっち回避ですね岩さんおめでとう!薙刀特殊会話くるかな?個人的に薙刀直しの骨喰鯰尾とも何かしらアクションあって欲しいです!畑当番でその事につ…

活/撃

追記から活撃一話感想。