katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紙の本を読みなよ

最近ジャンプ+でジャンプ漫画を読むのにハマっています。過去作も◯話まで無料!でしょっちゅう開放してくれるので、気になってたけどなかなか手を出せなかった作品を手に取る良い取っ掛かりになるのではないかと思ってます。無料期間終わって続きが読みたか…

新宿のアサシンについてあれこれ

何故百八人の登場人物達の中から新宿のアサシンが選ばれたのか?について、自分なりに考えてふせったーに吐き出したチラ裏考察もどき。いきなり真名バレしてるので追記に畳みます。

ヒーロー

オフェリアのCPでどれが一番好みかでマスターの趣味がわかると思ってます(偏見)。ちなみに私はナポオフェ派です。というのも、作中のナポレオンとオフェリアの関係が私が初めてハマった二次創作CPに似ていたからなんですね。ぬらりひょんの孫の黒田坊×鳥居…

償い

またしばらくご無沙汰しておりました。刀剣乱舞は聚楽第の情報に「!??」ってなったり。歴史改変された世界……それどこの異聞帯ですか?まあ原作がニトロ+な時点でそういうことやらかすとは思ってたけど、今までストーリーらしいものが全く無かったので今…

イベントの話とか諸々

ハロウィン2017復刻ありがとうございます…!わーいアルターエゴが増えるぞ~!(アルターエゴがメカエリしかいないカルデア)いや時期だろうから復刻くるとは思ってたけども。チェイテピラミッド姫路城とかいうパワーワードはさておき、今年も大好きな新宿の…

だらだら戯言

10月になりました。一般的に10月の陰暦である神無月の由来は、神々が出雲に集って各地から神様がいなくなるためと言われていますが、この秋ばかりは京都に付喪神が集まってるのかなぁ、などと妄想しております。ちなみに私はかたな展には行きません。秋の京…