katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

バレンタインは良い文明

少し早いですがハッピーバレンタイン!

FGOバレンタインフルボイスありがとうございます…耳が幸せすぎる…各方面夢女化待ったなしじゃないですか。だって去年の時点で推しの夢女になる…って思ったのに、それに声がついたらもう、ねえ?推して知るべしですよ。改めて、声優さんの演技って凄いなぁ…(小並感)

追記からバレンタイン2019感想。ネタバレしかしてないので注意。

今年もシロセミとぐだマシュありがとうございました…南無。セミ様と一緒だと歳相応になる天草いいよね。あと推しなのでアンデル先生が活躍してて嬉しかったです。

個人的にウワッしんど…ってなったのはロビンと以蔵さんとサリエリです。ロビンはね、去年は事情を知らなかったので流してたんですけど、EXTRAプレイしてからバレンタイン見ると(しかもcv.鳥海浩輔のフルボイスで!)色々ヤバいですね…?おま、お前、“英霊ロビンフッド”になる前のただ一人の顔も名もない青年だった頃の功績をそんな簡単にあげて、あまつさえ「いらなかったら売ってもいい」なんて言うなよ…お前が人に認められた証拠であり誇りじゃねえか…こんなモンもらえないよ私じゃなくてダン卿に見せてやれよ胸張ってさぁ…。

以蔵さんとサリエリはお返しの内容より受け渡し個別シナリオが重くてひたすらにしんどかった…彼らが抱える闇をフルボイスで語られたらウワアアアってなりますやん…。逆に2018年実装鯖で一番面白かったのはアキレウスですね。「ウチのペットは喋るんですよ~」と自慢してたのにメディアが取材に来たら全然ペットが芸をしなくて焦る飼い主、って例えがしっくりきすぎる…ぐだがクサントス喋ってるの聞いたのアレか、アポコラボの時か。というか宝具をそんなほいほいとあげようとしないでくださいこの大英雄は。面白サーヴァントNo.1の赤兎馬?知らないサーヴァントですね…というか陳宮、お前何でしれっとカルデアにいるんだよ!?

水着BBちゃんの受け取りイベントはひたすら怖かった…誰もいない世界に閉じ込めて人類(最期のマスター)の健康管理をするAI…ルルハワの時も思ったけど、これってBBちゃんなりの善意なんですよね恐らくは。二部案件(人理漂白)に進まないように食い止めてくれてるっていう。ただベクトルがヤバい方向に向いてるってだけで。“私”は誰だ…?

来年こそカルナさんにチョコあげるんだ…。