katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

魅力的なキャラが多すぎて困る

地獄楽人気投票、士遠先生一位おめでとうございます~!流石の人気っぷりに惚れ惚れしてしまう。あと典坐五位おめでとう…おめでとう…!退場は早かったけどファンからこんなに愛されてるんだって嬉しくなって泣いてしまった。彼の生き様と死に様には泣かされるよ…。本編は相変わらずしんどいの極みなのでみんなハッピールートはないんです?

新刊も買いました。おまけ漫画の士遠先生とヌルガイちゃんが可愛すぎて禿げた。本編とおまけの士遠先生のふり幅がデカすぎて風邪引きそう。好き。

CCCコラボクリアしましたー!追記からネタバレ感想。白山吉光は来なかった。知ってた。

メルト~;;;こんなん泣いてまうわ…ネタバレ見てて事前に大まかな流れは知ってたのですが、実際に自分でプレイしながら確かめるとうわぁ…ってなる。教会の欠片の伏線が回収されたところでもうダメだった。涙腺崩壊した。ウチに来てくれてありがとう、大事に使います。GOの奈須きのこシナリオはキャラクターを好きになれ!と言わんばかりに魅力的に描くからまんまと乗せられてガチャ引かなきゃ…って気持ちになるのでズルい。CCCのメルトの他に六章のベディ、七章のギル、終局のロマニ、冥界のエレちゃん、閻魔亭の紅ちゃんとかね。えっソロモン実装はしてない?そんなぁ…。

キアラとゼパなんとかさんに関してはなんというか…どちらが可哀想というよりどっちもどっちじゃね?と思った。ゼパルはCCC事件におけるキアラのヤバさを解っていながら憑依先に選んで逆に取り込まれて利用されて捨てられたのは自業自得としか言えないし、キアラもゼパルに並行世界の自分が辿った可能性(CCC)を見せられて乗っちゃダメでしょ…その時点で正常な思考が出来たかは怪しいけど、少なくともGO世界では救世主になれたかもしれないのに。キアラという女が持つ善性の中に隠れた一匙の悪性はどの世界の彼女の奥底にも眠っていたのかもな。それをわざわざ掘り出して起こしてしまったゼパなんとかさんはもう救いようがねぇや…。ゼパルがキアラに乗っ取るつもりが逆に取り込まれて消えたのも、魔神として命題を見つけた=知性体だからですかね…知性体ではキアラに勝てないってことをヒトならざる魔神が証明してしまったという笑えない事例。

キアラ関係だとエミヤオルタがしんどくて。一人の悪を討つために罪のない無辜の人々を殺さざるを得なかった正義の味方の成れの果て…彼が本性を露わにしたキアラに追い詰められていくところ、読んでてこっちも辛くなった。エミヤ属のしぶとさを舐めたらいかんぜよ。キアラの末路を嗤うロストマン、ス〇ッとジャパン。

キャットと鈴鹿とリップもよかったなぁ。BBちゃんに散々いいようにこき使われてたけど、緑茶はなんやかんや役得だった気がする。お前はダン卿に優しくしてやれよ…ツンデレだから無理か。あとトリスタンお前…ガウェインも、メルトとリップをアルターエゴという怪物ではなく一人の少女として扱って守らんと奮闘する、そういうところだぞ円卓!

本家CCCをプレイするのがますます楽しみになってきた。まずはEXTRA終わらせようね。