katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

秋クールの話とか

十月になりました。今年も残り三ヶ月とか信じない。

バビロニアアニメ、もうすぐ始まりますね…!0話の時点でクオリティ凄かったのに連続2クールってマ!??来年三月まで生きる希望が出来たぞぅ!先行上映を観た人の反応を見てると期待しかないので楽しみ。しかしオタクは毎週ロスをぶり返して情緒不安定になるんだろうなぁ…。

事件簿アニメ、全編通して面白かったしグレイちゃんは可愛いしエルメロイⅡ世はやっぱりヒロインポジだなぁとしみじみ思ってたら最終回でボロ泣きさせられた…私はFate特有のサーヴァントとマスターの主従関係が好きで、その中でもZeroのライダー主従が大好きなので最後の最後にあれはズルいよもう…。

PSYCHO-PASS3、人事がかなり変わっててビックリした。新キャラだらけの新生一係、雛河くん以外全員癖強そうだし裏がありそう…と穿って見てしまうのは東金のせい。霜月が偉くなってて、彼女はどこまでもシビュラの手先として利用されてるのかな…と悲しくなってきた。クレジットにいたお馴染みの面子、朱ちゃんギノさんガミさんフレデリカがどう絡んでくるかでまた評価が変わってきそう。須郷徹平は幸せになって…。

そういえばCCCルートクリアしてました。おまけまでクリアしたらBBちゃんがひたすらめんどくさ可愛い…BBちゃん救済ルートはどこ…?例のイベント見て確信した、アンキアはエモい。アンキアを見るためにCCCルートはやるべきだし、でもそれだと通常ルートのカルジナが見れないというジレンマが…。

久しぶりのブログなので長々と益体もない話をしてしまいました。これからボックスイベラストスパート頑張ります。超高難易度はアルジュナオルタ無双。