katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

空想滅却

またしばらくご無沙汰しておりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は推しの過剰供給に瀕死に追い込まれておりました。カルナさんモーション改修ありがとうございます…信じてた。四章に出てくることは判ってたから生放送で発表あるだろうとは予想してたけど、顔面宝具になるなんて聞いてないんですけど!?慣れてないから宝具撃ってもらう度に心臓が一瞬止まる。いやマジで。生放送中の悠木さんのリアクション、全インドの女の代表になってた。少なくとも私はずっと同じようなリアクションしてました。自室のパソコンの前で。気持ち悪いね。

そんな感じでインドに殴り込みに行ったのですが、インドの女の私は無事昇天いたしました。追記から『創世滅亡輪廻ユガ・クシェートラ』クリア感想。

カルナさんかっこよかった!!!

本当に本当に本当に良かった。感想はこれに尽きる。pakoさんありがとうございます…幾ら振り込めばいいですか!?ていうか霊衣あるなんてそんなサプライズありがとう…自称スーパーカルナは草。とか思ってたら「ガネーシャ神につけてもらった」とか誇らしげに言うんですよ…つまりスーパーカルナの名付け親はジナコじゃん…ありがとう。

インド異聞帯を統べる神たるアルジュナがなんだかアルジュナらしくないというか、異聞の存在でも彼をアルジュナとして見るのに違和感あったんですけど、最後にカルナと対峙した時の反応でああ、彼は紛れもなくアルジュナだ、って安堵した。この二人はこうでなきゃ。一方通行ではなく、私は因縁の二人の対等な対決を望んでたんだと思います。pakoさんの描き下ろし一枚絵興奮した。マジで感謝しかない。

味方サーヴァントも敵側のサーヴァント達もそれぞれ活躍してて良かった。カルデア側の哪吒はすぐ退場してしまって寂しかったけど敵方哪吒は父親との因縁があって切なかったし、ウィリアムテルが父として、英雄としての矜持を見せつけて散っていったところは泣いたし、アスクレピオスは何やかんや面倒見いいし人知れずリンボを抑えてたと知ってね…あとアシュヴァッターマンな、ペペさんと良い主従だったんじゃん…そんでお前も顔面宝具なんかい!PU2マダー?妙漣寺鴉郎ことペペさんも憎めないキャラだったなぁ…本気でオフェリアやマシュのこと思いやってたんだもんな。三人で恋バナに花を咲かせる世界線はどこ…オフェリア……。

あのムーンセルっぽい四角の意味ってそういうこと!ジナコが永劫の歳月を気が狂いそうになりながらも耐え抜けたのは、カルナと約束してたからなんだろうな…だから労いの言葉と共に名前を呼んでもらえて、本当に嬉しかったんだと思うよ。ありがとう。

ラーマくんが王様らしく懐も広くかっこよかった。謎のバナナ差分。アシュヴァッターマンの呪いを代わりに引き受けるってそんな何でもないことのようにやってのけちゃう辺り彼は英雄なんだよ…天然タラシでもあるし。ラクシュミー王妃も自己犠牲の嫌いが多いけど芯の強いかっこいい女性だった。インドでラクシュミーが出した答えはロシアでアタランテが辿り着けなかった答えなんだと思うとやりきれなくなるな…。ラーマとラクシュミーラクシュミーとキャプテンの絡み良かった。

キャプテンの真名がインドで明かされるとは。主人格ネモ船長は予想通りだったけど、他にトリトンも入ってたのか。アトランティス行くのにお誂え向きなのはいいんだけど、ポセイドン地雷なカイニスがキャプテン見てブチ切れないか心配。

今回も異聞帯に生きる人達がしんどかった…ユガの輪廻でアーシャちゃんの大事な家族が次々と欠けていくのを見るのが辛かった…クリアでもらえる遺影礼装見たらアジャイパパとヴィハーンの他にもっと家族いたっぽいからもう……。

さりげなく剣豪下総が異聞帯認定されてたな。『異星の神』の使徒はそれぞれ目的があって動いてるっぽいけどコヤンスカヤ=タマモヴィッチがオリジナル玉藻、白面金毛を超えるなら、言峰とリンボの目的って何だ…ラスプーチンはもう望みを叶えて消滅してる訳だし。下総もインドもだいたいリンボのせいなんだよな。ていうかデイビット冠位従えてるってマジか…有能っぷりを今まで見せつけられてきて冠位鯖と契約してるってこれ七章早くも詰み気味でヤバくね…?

カルデアの者さんが喋ってるシーン初めてじゃないか!?しかも独白まで…今までのカルデアの者さんの特徴としては舌打ちが共通で「剣を使える(ロシア)」「神代の魔術を使える(北欧)」「白衣を着ていた(中国)」「医療行為ができる(インド)」で、ソロモン=ロマニが有力なんですけど性格と口調が自分達の知ってるものと異なるからミスリードかもしれなくてむむむ。どうやら以前は人らしいものではなかったようだし…時間神殿でソロモン=ロマニとゲーティアが混ざったもの、とか?うーん、わからん。