katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

たまげたなぁ

呪術廻戦アニメ化おめでとうございます!つい最近ハマったばかりのにわかファンですがこれからも応援していきます!まだ制作会社やスタッフが発表されていない状態なので不安もありますが、制作陣に恵まれればいいなぁ…。それで、呪術アニメのスポンサーは作中に喜久福も出てくることだし、お茶の井ヶ田さんでいいんですよね?(謎の圧力)

高専一年三人のキャストが先行して発表されましたが、伏黒と釘崎はあー、わかるって感じだったけど虎杖が榎木さんは個人的に意外だったなぁ。確か地声が堀川とほぼ変わらない声質だったので、どんな演技になるか楽しみ。五条悟は櫻井孝宏…とも思ったのですが、中村悠一が一番しっくりきそうなので期待してます。むしろ櫻井孝宏は真人かなぁ。ああ、でも真人なら岡本信彦もアリかも。ナナミンは真殿さんが合いそう。

長い長いメンテナンスが明けてFGOの新イベ来ましたね。サンバは平成に置いてきた。それにしてもセイバーアストルフォ…だと!?うーん、際どい!(再臨段階を見ながら)今回のボックスは何箱開けられるかなぁ…サンタ婦長正式加入&レベルマ宝具マは当然として、とりあえず50はいきたいところ。今回もよろしく頼むぜエドモン!一度スカスカエドモンを体験してしまうとそれ以外考えられなくなるからダメですね…。

ところでPSYCHO-PASS3、ちゃんと観れてないからああだこうだ言えないんだけどこれたぶん、一期から二期、劇場版とSS三作観たファンが望んでた三期とちょっと乖離してるような気がしなくもない…少なくとも私はSS3を経て狡噛さんが日本に帰ってきた後の常守朱率いる刑事課一係の話を見たかったから、いきなり時系列が飛んで新キャラが出てきて戸惑ってるのが正直なところ。アニメ放送が終わったら一気見して、それからどうだったか自分の中で判断したいと思います。