katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

誰も知らない裏の物語

Fate/EXTRA CCC』セイバールートクリアしました。追記から感想。

一〜二章…生徒会たーのしー!泡沫の夢だとしても、ライバル達とわちゃわちゃやってた頃が一番楽しかったかもしれない。円卓の取立屋ゴリラ。凛のSG3とラニのSG2は色々とアカン気がするぞ…。

三章…緑茶が鳥海声で散々罵って「尻出しな!」と言ってくれるある意味貴重な章(プレイヤーじゃなくてリップに向けて発せられた台詞だけれども)。ストーカーリップはただひたすら怖かった…そして今まで楽しかった分終わり方が不穏でヒエッってなった。

四章…ジナコしんどくない?秘密を暴くの気が重かったッス。ジナコが現代社会における等身大の普通の人間だからこそ、カルナの別れ際のジナコへ向けた台詞がプレイヤー自身にも刺さるんだなぁ…。EXTRAでもただの喧しい電波オッサンだと思ってたガトーの掘り下げで泣かされた。ズルい。

CHAPTERサクラ…ジナコのSG暴きでゴリゴリにメンタルが削られ、レオがやられたショックが癒えないまま犬空間に放り込まれてとても辛かったけどユリウス兄さんに泣かされたホンマズルい。自分を知らないサーヴァントにショックを受けた…EXTRAの時も自鯖の宝具解禁はアツいよな!

五章…何度も出てきて恥ずかしくないんですか?エリザベートがやったことは許されることではないけれど、彼女が悪ならば彼女の周囲も悪を容認する悪だったんだよなぁ…と思うとやりきれなくなる。だからと言って罪は消えない。難しい。にしてもエリザの料理って核兵器でも入ってんのか?

六章…ありすとアリスが可哀想で、慎二に泣かされる日がくるなんて思わなかった。この世界の慎二、8歳なのにね…世界に記録を残すより友の記憶に残る方を選択ってできないよなぁ。メルトから逃げ切るミッションで方向を見失ってちょっともたついたら瞬殺されたのは忘れない。

七章…ぶっちゃけ記録宇宙、観測宇宙については複雑すぎてよくわからなかった。NPC達と、凛とラニ、カルナとジナコ、そして桜と。色んな別れがあって、その全てに心を打たれた。カルナさんはホントズルい。好きが限界突破してしまった…。最後はネロちゃまと結婚してハッピーエンド。可愛い!可愛い!

長かったけどこれでようやくCCCルートに入れる…楽しみ!