katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

ゲームのプレイスタイルの話

タイトル通りの余談。薄々気付いていたけど脳筋プレイ一択です。ポケモンは物理技ばかり覚えさせ、タイプ相性有利なポケモンを連れて行き有利な物理技をぶつける!を繰り返すゴリ押し戦法一筋です。最近やり込んでるEXTRAシリーズも同様で、とにかく攻撃スキルを使いまくって殺られる前に殺る、を繰り返してるので毎回MPがジリ貧になってギリギリの瀬戸際で辛勝してます。学習しようね。それにしても赤セイバーの使い勝手のいいこと。三度、洛陽~とオシリスの砂塵使った赤セイバーは死なない。

そんな『ひたすら殴る』が信条の私でも、FGOは割と頭使って粘りながらプレイできてるの何でだろう…?アーツ耐久戦、ハマるとめちゃくちゃ気持ちいいんですよねということを知った堕天の檻のキングプロテア戦。睡眠時間を削ってひたすら耐えてた間ドーパミン出まくってた。高難易度はアタッカーをマーリンジャンヌで挟めば(無敵貫通や強化解除がない限り)まず死なない。虞美人戦のジャンヌは頼もしかったなぁ…。まあ敵のギミックが複雑すぎて作戦練り直して再戦挑むのめんどくさくなったら令呪コンテでゴリ押しするんですけど…あれ、やっぱり脳筋じゃね?

ちなみに弊デアで一番ATK高いのは聖杯と金フォウを上限まで捧げきったカルナさんでした。バスター殴りは正義。その割にはQ鯖率が高くてQパ環境が整ってるのは何故だろう…?初めての推しがQアサシンだったからかな。