katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

私に色彩をくれた人

Fate/Grand Order』四周年おめでとうございます!マスター歴二年目のまだまだ新米ですが、育てたサーヴァント達と共に最後まで物語を見届けたいと思います。二部五章は冬なのね。ギリシャ男がいると信じてエルバサさんがアップを始めました。

まさかこのタイミングでフレポ召喚の低レア鯖が増えるとは思わなかった。陳宮の宝具が外道以外の何ものでもねぇ…。そしてバーソロミュー、お前は顔が良ければ全て許されるとでも思ってんのか?ちょっと体育館裏来いや。しかし今回追加されたキャラ達、二部で活躍予定のキャラだったりします?既に陳宮は三章で出てきたし、海賊のバーソロミュー、イアソンやパリスはギリシャ関係なので五章で出てきそうだし、ガレスちゃんは六章で出番ありそうじゃないですか。コルデーやサロメはわかんないけど。しばらくフレポをガチャガチャ回します。

福袋は持ってないキャラが多い三騎士を選んだところ、紅閻魔ちゃんがお初で来てくれました。ちゅちゅん!ロリンチちゃんは来ませんが、水着もあるからなるべく石を温存させときたいところ…霊衣開放するなら絶対マーリンPU来るでしょ。水着武蔵ちゃんにマーリンガチャ被せてくるっていうね。今年の夏イベも楽しみじゃ~。

バビロニアアニメ、地方でもBS映るからリアタイできるやったー!そしてゲーム内で公開された0話観て号泣しました…アレはズルい。そんなわけで追記から『絶対魔獣戦線バビロニア Episode0』感想。

ろ、ロマニアーキマン~~~!!喋ってる…動いてる…これだけでオタクは感無量ですよ。ロスは未だ健在なのだと思い知らされた。GO世界の聖杯戦争が終わり、願いを叶え、カルデアに辿り着くまでのロマニの様子が知れて良かった。ここでプロトアーサー体験クエストで語られてた出会いがあったのか。「先輩」についてマシュに語っていたけれど、その人間らしさこそかつてのソロモン王が望んだものであり、終末を視てしまってから必死に足掻いたロマニの姿なんじゃないかな…と思った。本人は未熟者だと謙遜していたけれど。

マリスビリーのじけんかよ!?どうりでめっちゃいい声だと思った。オルガマリーとソロモンを足して割ったような爽やかイケメンじゃないっすかあ…しかしやはりというか、魔術師の例に漏れず外道ですねコイツ。CCCコラボでもカルデア、というかアニムスフィアのえぐい実体が明かされてたし…二部のストーリー読んでるとマリスビリーが怪しくて仕方ない。ちゃんとAチームの先輩達もいましたね。カルデア戦闘服似合わな…ゲフンゲフン。

色彩はアカン…泣く。マシュに初めて色彩をくれた人はロマニじゃん…?マシュとロマニはふれあいの中で人間らしさを模索してたのかなぁ…2017年ハロウィンイベでマシュが「ドクターから折り紙を教わった」話をしていて、紙飛行機を折ってるシーンで思い出して泣いた。アマデウスから始まる英雄達のアドバイスを聞いて、改めて人理焼却の旅はマシュの成長の旅だったんだ、って感じた。マシュの第六特異点までの振り返りの中で、藤丸くんと手を触れる描写が何回もあって私は。ぐだマシュの象徴は“手”だと思っていて、燃え盛る管制室から時間神殿からの脱出まで、二人は手を差し伸べて助け合っているんですよ。エンディングで手を繋いだぐだマシュの一枚絵も見れるし。なんというか、本当にありがとうございます…10月からの本編、楽しみにしてます!さて、期限ギリギリまでリピートするかぁ。