katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

新たなフェティシズムに目覚めてしまった

タイトル通りの話です。

天保江戸は課金の力で終わらせて新刀剣二振りさっさとゲットしたのですが、源清麿くんがめちゃくちゃ好みだった…見た目から性格まで、見事に全て刺さったんですよね。キャラデザ担当のしばの番茶氏のファンなのも多分に影響してるとは思いますが。

もう一人の水心子正秀くんは、威厳を保とうと頑張ってるけど時折素が出ちゃうとこが可愛い。あと服が大きめなのか、全体的にチマっと埋もれてる感が可愛い。撫でたい。嫌がられそうだけど。

清麿くんの好きポイントは沢山あるんですが、強いて一つ挙げるとすれば襟元がゆったりした服に萌えます。ゆったりシルエット的な。で、今までにハマった推しを見てたら全員ではないですが、ある共通点に気付きました。襟元がゆったりしたダボついた服を着てるキャラを好きになりやすい。五条悟とかロビンフッドとか。あとぬら孫…大抵のキャラが襟巻を巻いてたんですが、やっぱり巻き方がゆったりめなんだよな。ちなみにぬら孫の最推しはCV.鳥海だった黒田坊。首無や鯉伴父様もめちゃくちゃ好き。

あれ、これはもしかして、私はそういう服に萌えを感じるのでは…?と思って何年か前に性癖を詰め込んだ創作キャラのデザインを見たらやっぱり襟がゆったりしたぶかぶかの服を着せてました。もうこれは言い逃れできない。

ポニーテール男子とギャップ持ちショタとビッグシルエットフェチ(※ただし二次元に限る)の私をどうかよろしくお願いします。