katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

オタクは止まらない

ご無沙汰しております、三月頃から私生活が荒れに荒れてしまい、更新が疎かになっておりました。え、もともと更新頻度低いだろうって?デスヨネー。

文久土佐藩はとりあえず新刀剣の肥前と朝尊を一振りずつ入手しました。余裕があれば文久土佐藩について自分なりに噛み砕いて考察したいところですが、今回はストーリーが前回と比べるとしっかりしていたので余計に聚楽第は何だったんだ、と頭を抱えてしまう…山姥切ファンはクレーム入れてもいいレベル。

大奥で天海の株を上げた後にぐだぐだ帝都復刻コンボは笑った。帝都の感想は割愛するとして、現在はロード・エルメロイⅡ世の事件簿コラボを時間の限り走っております。グレイちゃんかわいいー!しかしまさかケイネス先生じゃなくてライネスが擬似鯖になるとは思わなんだ。しかもルヴィアまで…裁定(物理)。水銀で攻撃するキャラが増えたので燕青くん発狂しそう。事件簿アニメは絶対観るぞ…アニメ始まる前に魔眼蒐集列車まで読まなきゃ。最近すっかりFate沼にどっぷりです。

先日のぐだ帝都ガチャで悲願の土方さん召喚を果たしたのですが(カルナさんをマイルームに待機させてたら短期間で☆5排出率が一気に上がってビビった)、噂の幕間やって泣き崩れたオタクですどうも。これは史実の土方さん及び新選組クラスタほど刺さる内容ですわ…あの人の事ってそういう意味…うわぁ……セイントグラフの背景が五稜郭なのもグッときますよね。元々史実の新選組が好きで、銀魂から刀剣乱舞Fateを経て更に好きになったので、今度函館に旅行に行きたいです。