katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

フィスト

平成ラストに『紺青の拳』観てきました。追記から感想※ネタバレ防止のため白反転しています。金ローの地上波放送に伴い反転解除しました、ご了承ください。

ストーリーは面白かった、ぶっ飛びアクションと大爆発は相変わらず。ところで現実に存在する建物(しかも外国の)をフィクションとはいえブッ壊していいものなのかな?ていうか今更だけどよく最上階から船ごと落っこちて全員無事で済んだよな…。

ゼロの安室もフィストのキッドも目的のためにコナンを利用したのは同じなんだけど、キッドに対してあまり腹が立たないのはキッド自身散々な目に遭ってるのと、キッドより腹立つ奴(レオン)が居たからですかね…それはそれとして新一のフリしてコナンの目の前で蘭とイチャついたのは許さん。

ゲスト声優、山崎育三郎は上手かったな。声優と会話しても違和感ないレベル。レオンが絶妙にムカついたからそういう演技できる人凄いと思う。しかしレオン、犯罪心理学のプロフェッショナルでメンタリズムもお手の物みたいな感じで出てきた割にはリシくんの本性見抜けなかったし、さてはヤブだな?河北は英語は流石だったけど日本語は棒寄りでしたね…すぐ殺されてよかったかも。エンドロールの『林修 林修』で笑っちまった。ちゃっかり今でしょポーズしてる…(古い)

京園がとても良かった。公式男女がコナンの醍醐味なん!です!よ!二人のすれ違い、真さんが不器用すぎてヤキモキしたけど、姫抱っこと絶対守る宣言と絆創膏裏のプリクラで尊死した。ミサンガなんかに頼らなくてももっといいお守りがあるじゃないの!

しかし真さんのサイヤ人っぷりがやべぇ…園子に絡んだチンピラを二回も一人で叩きのめす、小五郎のおっちゃんがうっかり触って倒れそうになった鉄製の像の槍を片手で受け止め、かつキッドへの嫉妬心から握り潰す、コナンがキック力増強シューズで蹴ったボールを拳圧で割る、初戦の相手を瞬殺、園子を姫抱っこやおんぶしながら戦闘、レオンの呪いのミサンガが切られた途端なんか凄いオーラを放ってリミッター解除、足場が悪い中ヘッズリと北斗の拳ばりのガチバトルなどなど…私コナン映画で劇画調初めて見たわ。

小五郎のおっちゃんほぼ役立たずだったけど最後、蘭を庇いつつ父娘で海賊達を圧倒していく活躍をしてて嬉しかった。真さんで麻痺しちゃうけどおっちゃんも充分強いんだよな。コナン君は年々哀ちゃんの扱いが雑というか、遠慮しなっていくよね…ちゃんと敬ってあげな。

いい加減新蘭予告詐欺をなんとかしてくれ…蘭が最初から正体に気付いてながらキッド相手にデレてたのはアレか、キッドに怪しまれないためか。屋上プールで蘭がキッドに「私たち付き合ってるんだもんね」って言ったのはカマかけたんだと解釈してる。本物の新一なら照れ隠しでぶっきらぼうに「バーロ、当たり前だろ」って言うでしょ絶対。ED前のラストを青山原画カットで〆てくれたのが唯一の新蘭要素かも。ありがとう青山先生。映画コナンは歴代の青山原画を収録した原画集を出してくれ。

真さんの戦闘シーンは呆気に取られてしまったけどストーリーは凄く面白かったです。来年は赤井メインみたいで楽しみな反面、一部界隈がまた荒れるので安室は出なくていいかな…。コナンは公式が最大手だと思ってる原作至上主義派です。