katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

読書の秋

今年もあと二ヶ月切ったってマジ!?っていうか10月全然ブログ更新してなかったね…何してたっけ、思い出せないや。現実が思うようにいかなくて病んだりしてましたがとりあえず元気です。色々あって新しい職に就いたので、慣れるまでまた更新が疎かになるかも…でも以前の仕事よりやり甲斐を感じられる仕事なので辛さはないです。

秋なので漫画の話でも。

ポケスペダイパ〜プラチナ編読破しました!ちょうどポケスペから離れてた時期の連載だったので一度も読んだことがなかったのですが、結論から言えば何でもっと早く読まなかったんだよ…と後悔するレベルで面白かったです。スペはルビーサファイア編が一番好きなんですが、ダイパプラチナはルビサファと甲乙つけがたいくらい好きになりました。熱血キャラだけど頭の回転が早く、利発でバトルセンスも持ち合わせており優しいパールが好きです。CPはパル嬢派…と言いつつトリオの一人が不幸になるのは嫌なのでやっぱりトリオ派。でもカプとして見るならパル嬢…(エンドレスループ

ところで鬼滅の刃と呪術廻戦がめちゃくちゃ気になってます…というかにわしら(にわか程度にしか知らない)状態の今でも推しになりそうなキャラが見つかってるので、落ちるのは時間の問題かと。なんて言いながら呪術廻戦のコミックス買いました。そして確信した、五条悟は沼。絶対好きになると思ってたから悔しさもありつつ、やっぱりな…という気持ち。二巻の五条悟見てひっくり返ったよ。呪術は一巻で喜久福のダイマしてるのも地元民としてめちゃくちゃ評価高いんですよね。喜久福おススメです。美味い。宮城に来たら是非!

鬼滅は巻数が多いからチマチマ集める予定ですが、冨岡義勇が絶対絶対絶対好みのタイプなんだよな…カルナと似たタイプなら絶対好きになるしかないじゃない!あとギャップの点で善逸。カナヲちゃんも可愛いよね…っていうか鬼滅女子みんな可愛すぎない?余談ですが、澤村大地推しの姉は「煉獄さん気になる」と言っててなんかわかる…としみじみ思った。陽の日野聡が好きなんだな姉ちゃん。