katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

気持ちの整理が間に合わない

し、CBC~~~!情報解禁されてブリッジしてしまった。今回はイベントになるとは聞いてたけど虚月館みたいな読み物成分強めな感じだと思ってたから周回要素あるんかーい!とツッコミを入れたくなった。ていうか概要だけだとなんか、あの、“後悔”、“未練”が鍵になってそうな空間に現在進行形で引きずってる新殺や以蔵さん達をぶち込むとか正気ですかいいぞもっとやれ。

礼装な、各界隈に爆弾落としていってるよなアレ。まさかギリシャ師弟で過去礼装のセルフオマージュやるとは思わないじゃん…!?一部組み合わせが腐女子受けを狙ってるようにしか見えなくてすまん…。探偵ヱドモン三部作、予想通り天草が黒幕になってて笑った。探偵ヱドモンシリーズはスピンオフで書籍化してくれ…超読みたい。

PUはカルナ狙いで23日に回す。推しと推しが同時PUとかご褒美でしかないじゃん…。しかし最推しがナチュラルに真名解禁されてビビった。これからは気兼ねなく真名で呼べるんだね嬉しい…!思えば新宿配信直後、ツイッターでたまたま新宿のアサシンの真名バレを自ら進んで見なければここまで沼にどっぷり浸かっていなかったので何だか感慨深いです。「ネタバレ?いや私ゲームやってないから別にいいや~」って軽い気持ちで見るものじゃないですね。燕青くんにオタク人生狂わされてる。今年正月から真名隠しシステムが実質廃止されて、まだ公式で解禁してない鯖って新宿のアヴェンジャー、不夜城のアサシン、エルドラドのバーサーカー、アサシン・パライソ、オケアノスのキャスターくらいか?キャプテンはメインストーリー進んだら名前出るだろうからノーカン。

それからPSYCHO-PASSテレビシリーズ第三期ありがとうございます…!まさかの新キャラでえっ!?ってなった。天野先生の新規こぱす絵がまた見れて嬉しい~!狡噛さんはじめ今までのシリーズのキャラクターも出てくるとのことでワクワクしてる半面、誰か死なないよね…?と不安になるのがPSYCHO-PASS。恩讐は日曜に観に行く予定です。新シリーズも恩讐もどちらも楽しみ。