katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

情報が完結しない

坂田銀時(27)ですってね。完全に解釈一致ですありがとう。

というか年齢といい「銀時」の名付け親といい、LINEでさらっと公表しちゃうあたりが非常に銀魂らしく空知先生らしいというか。誰がつけたかわかんない名前を名乗り続ける坂田銀時…。誕生日の設定は明かされなかったけど、松陽と出会った日=屍を食らう鬼が人になった日だとオタクは嬉しいです。あと桂、高杉も27だとオタクは嬉しい。オイ誰だ高杉晋助の享年29、実質27とか言ってる奴!泣いちゃうだろ!!

ところで銀さんが松陽を斬ったのは17歳、攘夷戦争に参加してたのは10代後半と明らかになった訳ですが、それを踏まえて六角篇で当時16歳の沖田がほぼ単騎で組織壊滅させた話を聞いて「末恐ろしいガキ」だと評してるんですよね。お前が言うか?って思いません?まぁ沖田のアブノーマルさは14まで田舎で姉の愛情を受けて育った少年が上京して二年で汚れ役を厭わず、更に二年後には戦闘部族の神威や暗殺組織にいた信女に「同じ人殺しの目」と同類扱いされるとこなんですけど。老成しすぎじゃない?何があった。

話は変わってツイステの新イベ、放置ゲーというか刀剣の遠征みたいな感じかな、と進めております。リドルもシルバーも自立しようとしてて感慨深い。リドルは母親からの自立はもちろん、トレイの負担を減らしたいのかな、と考えると成長したなぁ…としみじみ感じますね。シルバーは本当に親父殿のこと大切に想ってるのが伝わってきてオタク泣いちゃう…パソスト読んだら親子の尊さが爆発してた。みんな見習いシェフパソスト読んで…。

鬼滅遊郭編アニメ化ありがとうございます!宇随さんかっこいいよな!嫁三人を平等に愛してる宇随さんが好き。どうせやるなら子供受けは気にせず、深夜帯で色々と派手に飛ばしてほしいです…。そしてまた鬼滅がエグい売れ方するのかなぁ…と今から戦々恐々しております。現場からは以上です。