katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

星たちの夢の跡

追記から『アヴァロン・ル・フェ』後編クリア感想。

幕切れが釈然としない…全然めでたしじゃねえ…。8/4開放の「おしまい」ってストーリーではなく妖精國二周目のおしまいのことでは?バゲ子が反旗を翻してでも守りたい妖精なんて妖精國のどこにもいないのでは…。クリア後のBGMが躍動ではなく満天だったんですけど…「ふざけるな!」って切嗣が叫んでたんですけど!?

オーロラが妖精版殺生院と言われててなるほど確かに!と思った。ウッドワスを騙したのはオベロンの手引きではあったけれど、回想で垣間見えたやり口にん?と思ってたら最後これだよ。ただオーロラが完全に悪役かと言われるとそうでもなくて、結果カルデアやキャストリアは今のところ助かってるので、キアラさんと同じ“全て自分のためだけど結果的に人助けになってるので悪人とも言い切れない”タイプなんだろうなぁと。メリュジーヌは本性知ってても恩があるから尽くしてるし、パーシヴァルはメリュジーヌが絶望した日に全て知ってしまったのかもしれない…ソールズベリーに寄りたがらないのってそういう…メリュのためにパーさんがオーロラを討ってほしい。

ベリル、さてはお前面白枠だな?サーヴァント召喚して寝て起きたらなんか知らん国できてるし喚んだはずのサーヴァントは異聞の自分に情報だけレイシフトさせて退去しちゃうし妖精歴から女王歴に切り替わる時にベリルも消滅してたからコピーしといたとか言われるし。それだけ聞いたらちょっと憐れに思っちゃうよな…ただしトリ子を利用したりモース人間使ったりしたのは許さんからやっぱ殴らせろ。キリ様とペペさんの仇パンチ!

トリ子ことバーヴァン・シー、モルガンにこっ酷く捨てられそうとか思ってごめん…二人の間にはちゃんと愛があった…妖精に絶望したモルガンが唯一愛したバーヴァンシー…身を守るために加虐的な性格になってみたらやっぱりみんなに嫌われて、結果女王へのヘイトが集まってしまったの皮肉すぎる。ウッドワスも本当の愛に気付いた時は手遅れになってたし、救いは…救いはないのか……。

中村スプリガンてめぇ…!人間だからこその方法でモルガンを追い詰めやがって絶許。

てかオベロン…あれでさよならじゃないよね?また面白おかしく笑ってくれるよね?バトルグラも宝具演出もあったので実装期待。