katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

シークレット・ブレット

時勢柄、ひと月遅れて被弾してきました。追記から『緋色の弾丸』ネタバレ感想。

一言で言うとめちゃくちゃ面白かったです。近年の映画で極端になりつつある超人バトルと爆発が控えめだったため、そこが個人的によかった。最後の暴走するリニアモーターと並行して行われたFBIvs犯人のカーチェイスもすごくドキドキして引き込まれた。

ひたすら赤井秀一がカッコ良かった。赤井派のオタクなのでシュウ(沖矢)の活躍に興奮が止まらなかった。妹には圧倒できるけどやっぱりまだ母親には勝てないシュウ、良。銀の弾丸撃ったとこで鳥肌立った…シルバーブレットがシルバーブレットを撃つのに興奮しないオタクいる?いやいない。『異次元の狙撃手』でコナンの非殺のポリシーを理解しつつ、それでも自身のポリシーも貫く赤井はホントに狡い男だよ。彼の想定通り犯人が死んでたら自分が勝手にやったこと、ボウヤは気にすることないとか言うんだろうな。赤井秀一、そういうとこある。偽悪を引き受ける男…。

前半由美タンとデートしてただけなのにチュウ吉の活躍ホントずるいな…相手の先の先を読むのは彼にしかできないもんね。洞察力、推理力作中トップクラスなだけあるわ。

世良ちゃんかわいい。息子を小僧扱いするメアリー母さん強い。FBIとCIAも対組織に関して協力関係結んでるし、MI6も協力できないのかな…赤井家の溝はチュウ吉が仲介役になってうまく埋めてくれるといいな。

犯人達、結果的に人殺しにはならなくて済んだけど、ちょっと憐れだな…と思ってしまった。冤罪だと思ってたら本当に父親が犯人だったし、被害者なのに悪意に晒されて逃げざるを得なかった。そのどちらも憎んだFBIに守られて生きてた、っていうのがまた皮肉が効いててやり切れねぇ…。でもリニアモーターを暴走させたのは立派なテロですからね、コナン君達が止めなきゃ大惨事になってましたからね。そこは弁護する気はない。アランさん悪い人かと思ったら、最後まで負傷した犯人を助けててめちゃ良い人やん!と思った。啖呵を切るジョディ先生もかっこよかった。キャメルはドンマイ…笑

コナンはいい加減哀ちゃんをいいようにパシるのやめな?哀ちゃんこのままじゃ江戸川のせいでダメンズ好きになっちゃうよ…。哀ちゃんの出番多くて嬉しかったよ。哀ちゃんの科学、医学知識をコナンはもっと有り難がりなさいよね。

園子すっごく良い子だな…恒例の博士のダジャレクイズの答え、察していながらパパを助けてくれた少年探偵団にリニアモーターのチケットを自然に譲ってあげたんだよね。そしてヤイバーショーの間も面倒見てあげる園子の優しさ、これは真さんもゾッコンLOVEですわ。無関係のヤイバーショーに事態収束のヒントもあったのがね、脚本に無駄がない。ところで元太の嗅覚に恐怖を感じたのは私だけ…?

来年の映画はコナンカフェの青山先生の描き下ろしイラストによると高木、佐藤カップルらしいけど、予告だと警察学校編やんのか…?って思うわな。降谷と同期周りは厄介なファンが多いのでちょっと怖いな…。